スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

U-PICK

IMG_20120727_094748.png

3ヶ月の長い夏休み

とまどうことなく前半、できる限りの予定を入れて朝から晩まで動いた。
送迎ばかりで目が疲れることもしばしば・・・
でも、だらんと家でじっとしてるのが性に合わないので満足いく前半の夏を過ごした。
そして後半、一時帰国の友人たちが帰ってきてまた楽しい毎日になるでしょう。

仲の良いグループでブルーベリー狩り(UーPICK)へLet'go♪です。
30分ほど南下した辺りにあるブルーベリー農園。季節ごとに旬のものがU-PICKできます。
苺の季節から行きたいねと話してたのだけどなかなか予定が合わず、季節はブルーベリーに
なりました。滋賀にも有名なブルーベリー狩りをするところがあるのですが結局行かず仕舞
だったので行きたくてむずむず・・・。
ようやくその機会が訪れたわけです!
車3台で大人5人、子供12人!!
こじんまりした農園でしたが初心者にはちょうど良い広さだったかも。
途中、カラッと晴れて眩しいほどでしたが気持ちのよい気温で楽しめました。
どういうのが美味しいのか、食べながらPICKしてバケツに入れます。

IMG_20120727_095427.png

大きいのも小ぶりのものも木によって味が違った。
大きいからといって甘いわけでなく濃い色だからと熟した甘さでもなく吟味するのが
結構難しかった。時間が経つにつれ、面倒くさくなったりして(笑)一つの木のを
集中してPICKしたり・・・
我が家3人分は結構な量でした。量り売りで値段が決まる。もちろん、すごい安さ!

IMG_0865.png

でーん♡

帰ってから大振り(ブルーベリーパイ用)のとジャム用、破棄のものとに分けるのが
一番大変でしたー。
普通に冷凍して食べるのも好きでしばらくおやつはブルーベリーです。

次は栗拾い♪


IMG_20120725_182815.png

無料のチャーチのイベントにことごとく顔をだしている。
ここは私が英語を教えてもらっているチャーチで顔見知りもいる。
長女にはちょっと幼稚で途中でやめてしまった(ハハハ)
次女は午前中も別のところ(学校のような所)に行っていて夕方はここ。もちろん、間に習い事が入る。
友人たちと行ってるのでその流れで遊んだり、補習校の宿題を皆でやる勉強会をしたり、
仕舞にはご飯もみんなで食べたいと盛り上がり、ここ最近、晩ご飯まで楽しくワイワイ
過ごしている。長女もあの日本での塾生活はなんだったのかとまるで真逆な生活です(涙)。
でも、なんだか合宿みたいだね。
母たちもやっぱり異国の地で頑張っている子供達が楽しく過ごしてくれることを望んでいるので
ついつい言うことを聞いてしまうのです。
そして、母達も楽しいし、こんな夏を過ごすのも全然イイか。



スポンサーサイト
2012-07-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
