
-------- : スポンサー広告 :

Schuler's

IMG_20120726_203808.png

誕生日のディナーは我が家から20分ほどのマーシャル地区にある『SCHULER'S』へ。
ここは主人が接待でよく使うレストランで老舗の名店らしいです。
主人が一度は家族を連れて行きたかったお店と言ってましたが実は私は2回目。
以前、友人に連れてきてもらったお店でした。キッシュとおつまみででるチップスが
美味しくてお持ち帰りしたほど・・・。
前回はランチメニューだったのでディナーはとても楽しみでした。
良いお店にはきちんとした装いのお客さんでいっぱいでした。
今日は食べまくる!宣言をしていたのでとことん口に入れてやる覚悟できましたよ(笑)

IMG_20120726_184843.png

こちらのマーシャル地区は歴史的に古い街並みで1800年代からの建物が建っています。
この街並観光もあるらしく馬車が道路に停まっていました。
この辺りの雰囲気、私は好きだなぁ。

IMG_20120726_200650.png

店内は高級ホテル内のレストラン前のような雰囲気。
バーとレストランとにわけてある。
落ち着いた暗い店内・・・
創業当時のままなのかな・・・ウェイターの制服とか。


IMG_20120726_190537.png

そう、これこれ♡
この細長いチップスをディップにつけて食べる。
お腹すかせてきたからついつまんでしまうがいつもメインが食べれなくなるので
学習して1こだけ・・・

IMG_20120726_191536.png

オードブルみたいなの。
主人がどれも美味しいからいつも頼むと言っていた。
からあげが美味しそうでとうとう手が伸びた!んーんま♡

IMG_20120726_194101.png

わたくしのメイン。
こちらのお勧めのリブステーキ♪最高に美味しいけど最高にでかい。
無理〜と言いながらも少し残した・・・
やわらかくてソースがかなり美味しい。
やっぱりアメリカンな食事がいいですな〜

IMG_20120726_200951.png

誕生日だと伝えてあったらサービスでデザートだしますだって。(食べれる?)
この大きすぎるチョコ玉(?)ケーキ。どろりんと温かいチョコレートソースが
かかってあって中はスポンジのなかにガム味みたいなミントアイスに底はオレオみたいな・・・(笑)
4人でつつくがほぼギブでした。
ノンシュガーのチーズケーキはいつも作る私のシュガー入りのチーズケーキと同じ味。
ほんとに食べた食べた!!
もちろん、アメリカ流にBOXいただいて残り物持ち帰りました。
肉はもう一度火を通して主人の弁当行きです。

IMG_20120726_205104.png

日没前の帰り道・・・
燃えるような夕日にうっとりしながら帰りました。

こうしてゆっくり食事を楽しむ誕生日、幸せでした。





2012-07-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
