スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Everyone's Favorite City

IMG_0793.png

サンフランシスコのこの街並み
歩いてこそ味わい深い街並みに気づくことができる。
急勾配の坂もそこを走るケーブルカーも全てが大地震後再生された美しいサンフランシスコと
調和していて初めて訪れた私はすっかりこの街の魅力にはまりました。
サンフランシスコは決してハードなプランを立てて行動する場所ではない。
ゆっくり歩いてのんびりコースで雰囲気を味わうのが良いと思ったのでした。

IMG_0799.png

コイトタワーの展望台から360度の景色が見渡せる。
開口部の隙間にコインが投げ込まれていた。
私たちも同じようにone centコインを入れてみる。
『サンフランシスコありがとう!』 みたいに(笑)

IMG_0798.png

IMG_0795.png

IMG_0800.png

IMG_0720.png

色鮮やかな植物たちが生き生きと咲いていてシックな街並みと合う。
青空の下、とても素敵でした。

IMG_0719.png

なかには通りの街並み木がオリーブの木であったり・・・
オシャレです!

IMG_0762.png

カリフォルニアには素敵なカフェや珈琲が多く存在していて行ってみたかった
場所のひとつ。
一番行きたかったカフェはなんと一番治安の悪いところで断念。
内装が今ではグーグルで見れるので事前に見てたけどとーってもオシャレ。
だったのだけど・・・
で、ここも少しダウンタウンの外れにあり雰囲気悪いところにある
2001年に始めた『Blue Bottle Coffee Co.』は一番有名な珈琲店。
一気に名の知れた名店となったお店。

IMG_0766.png

IMG_0763.png

IMG_0765.png


雰囲気良いです。こじんまりしていて良い感じ。
青のボトルのマークが目印なので紙コップも雑貨も看板も全てブルーボトルマーク。
もちろん一杯づつドリップされてでてくる珈琲。
店内は珈琲好きなオシャレな人で賑わっていました。
私はカフェラテを注文し、普通に美味しかったのですけど主人は京都スタイルアイスコーヒー
みたいなメニューがあってそれを頼んだらびっくりするほどまずかった(笑)
普通にドリップ珈琲にすりゃ良かったのに・・・(ハハハ)


あっという間の5日間。
周りではもう冬の旅行の予約をしている人も・・・
アメリカに住まないときっと行くことなかった『San Francisco』
サンフランシスコの街並みを歩いたことは一生の思い出です。

最後に横バージョン

IMG_0510.png

IMG_0636.png
















スポンサーサイト
2012-07-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
