スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

DEAN&DELUCA

IMG_0578.png
『DEAN&DELUCA』にて


IMG_0585.png

私がまだ日本で渡米する準備をしていた頃、主人が出張でロスに行くというのを聞いて
何か好みのお店がないか調べたらDEAN&DELUCAがあるじゃありませんか!
しかもサンフランシスコまで車で移動するとのこと・・・
ということでDEAN&DELUCAで色々買ってきてもらったことがありました。
日本では惣菜くらいしか買ったことない店だったけどアメリカのお店だったし
急に興味でてきた1店舗。その時寄ってくれた店というのがこのナパにあったんだなぁ♪

DEAN&DELUCAのオーナーがワイン好きということでここにも店舗を構えたらしい。
だから店内の半分くらいはワインコーナーになっている。
こんなところでテイスティングもできるようになっていました。

IMG_0576.png

IMG_0577.png

ワインもこちらで購入。各ワイナリーのワインが置いてあったのでカエルマークが目印の
『Frog's Leap』のもの。絵柄がかわいいし、オーガニックワインですから・・・

IMG_0574.png

容器がかわいい、陳列もかわいい。ショップの見所たくさんありましたがそう
たくさんシャッター押せない(汗)

IMG_0575.png

こういうのかわいい。いろんな種類のオリーブが入ってる。
ワインに合うもんね。

IMG_0586.png

もちろん、店をでたら一面、ぶどう畑で見晴らしがいい。
ナパはお天気もカラッと晴れていて暑かった。
ほんとにワイン好きならたまらないコースだろうなと思う。
でも、無知な私たちでもこうして楽しめる・・・心地良い場所でした。



そしてとうとうサンフランシスコ市内へ戻ります。
途中、またサウサリートを通り、ゴールデンゲートブリッジを通ります。

IMG_0625.png

サンセットの時・・・
ゴールデンゲートブリッジときらきらの海が最高でした。

IMG_0616.png

そしてサンフランシスコ湾を一望できるフィッシャーマンズワーフ方面へ夕食♪
ここはイタリア人漁師の船着場として栄えた港町。
ここではもちろん、シーフードを堪能できる超観光スポット。
『Scoma's』というお店はクラブケーキやクラムチャウダーが有名かな。

IMG_0612.png

クラムチャウダーを。今回はブレッドなしでうつわでお願いしました。
とーっても美味し♪

IMG_0613.png

私はやっぱりボンゴレでしょ。貝たーっくさん。

IMG_0614.png

海老フライ?だったかな。
海の幸がイタリア風で味わえる。

IMG_0615.png

ここでビール飲んでのんびりサンフランシスコ湾を眺めている人が大勢いました。
大人だけだったらそういうこともできたんだけど・・・
早くホテルに帰ろうとうるさい小娘が約一名・・・

IMG_0619.png

駐車場まで少し歩く。
寒い!この辺りは朝、夕とびっくりするほど寒いのです。周りは皆厚手の長袖
着ています。さっきまであんなに暑かったのに・・・

***カモメは本物ですよ***

3日目からはやっとサンフランシスコ市内を観光致します!
















スポンサーサイト
2012-07-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
