スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

TRAVELS 『SAUSALITO』

IMG_0517.png

2日目はベイエリアの街『サウサリート』とナパバレーへ行くことに。
ここ、サウサリートはゴールデンゲートブリッジを通ってすぐの位置。
ヨットハーバーにはたくさんのカラフルなヨットが並び街をプラプラするのに
もってこいな小さな街。
市内はこうして霧が掛かって赤いゴールデンゲートブリッジがほんのり浮かび
あがっている。サンフランシスコといえばこの景色が有名なのです。

でも、ゴールデンゲートブリッジをぬけると、なんとほら、

IMG_0621.png


晴天!!

ここの景色に魅せられた芸術家達が多く住みついているらしい。
わかるなぁ・・・
夕暮れ時の対岸サンフランシスコの景色も美しいのです。

IMG_0528.png



オシャレで個性的な家が丘陵地帯に建ってあり、こうして一度に見える。


IMG_0523.png

IMG_0522.png

IMG_0524.png

IMG_0537.png

洗練されたお店もたくさん。のんびり過ごす場所・・・
まずはヨットハーバーのある辺りの海岸沿いを歩く。
ゆーっくりゆーっくり。
海上住宅やボートハウスがあり良い雰囲気だしてます。
ちなみに海上住宅が多い理由は海に突き出した家は税金がかからないんだって。
ジョギングする人、犬の散歩する人、サイクリングの旅行客とたくさんすれ違う。
そしてこの恵まれた青空〜
ほんと、歩いていてとても気持ち良かったです。

IMG_0538.png

ひとつ行きたい店があったので車で向かう。少し離れた場所にあるヒース・セラミックス。
サウサリートに工房があるというので工房見学はしなかったけどファクトリーストアを拝見。
有名なレストランでもここのうつわが使われてるようです。
ずっと珈琲カップがほしくて探していたのでちょうど良いのを発見。

IMG_0633.png

潔いほどシンプルで軽く2杯分くらい入りそうな大きさのもの。
色もキレイ。
もっと揃えたかったけど(笑)荷物になるので断念。

サウサリートコースはすっかり満喫してそして向かうは・・

カリフォルニアワインのナパバレー♪









スポンサーサイト
2012-07-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。