
-------- : スポンサー広告 :

a steep slope!

IMG_0714.png

サンフランシスコといえばこの急勾配な坂道。

実物を見るとほんとにすごい。ここで生活している人がいるんだと
思うとよくぞ、決心した・・・と思ってしまうほど・・・。
建物もこんな感じに・・・。
徒歩でもなんとかいけるけど1ブロック歩いただけですぐに息切れです。

そのためにケーブルカーがあるのだけど統一された素敵な街並みをゆっくり
見て歩きまわりたかったのでたまには歩いてみたりもしました。

IMG_0718.png

歩いたら歩いたぶんだけ魅了される街並み・・・

IMG_0727.png

遠くの道が見える。道路が剥がれ上がってきてるみたいに見える。

IMG_0730.png

上手に縦列駐車してるけど更に勾配があると・・・

IMG_0741.png

こっち向けでないと危ないのです。ノブヒルあたりの小高い丘の上はこんな感じに
駐車されてました。

IMG_0734.png

ここからずずーんと下ります。目線では前がみえない。
レンタカーがちょっとした絶叫マシーンに早変わり。
サンフランシスコでレンタカー借りる際は良いグレードの車種をセレクトされるのを
オススメします(笑)

IMG_0737.png

娘達もがんばって歩いてますよ。ヒールのついたサンダルは失敗だった・・・

IMG_0778.png

これ?

IMG_0513.png

これか?

IMG_0632.png

どこのブロックが一番急勾配なのか気になる。
写真の画としてはおもしろい風景。

IMG_0801.png

IMG_0715.png


サンフランシスコらしい街並み・・・一挙公開♪
美しいビクトリアンハイツ、ケーブルカー、路線、ヨットハーバー、
カモメ・・・坂道がどうとかでなくこの美しさに惹かれてここに居るんだなーと
思いました。










2012-07-10 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

思い出のサンフランシスコ
こんにちは。ずいぶん前ですがコメントしてお返事いただいたものです(^^♪
いつも楽しく拝見しております。さすがアメリカやなぁ~とか、こんなの日本にあったらほしい~とか…今回はサンフランシスコ。もう15年以上前に祖母と行ったのを思い出しながらコメントしました!
2012-07-10 19:53 : Kaori*ri URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
