スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

TRAVELS 『BERKELEY』

IMG_20120701_114818.png

朝の5時に出発し、デトロイト空港へ向かいました。
そして、DELTAの飛行機に乗りいざ、San Franciscoへ5時間の空の旅。

IMG_0450.png

あっという間にSan Francisco到着。着いたら曇りでちょっと肌寒い・・・
レンタカーに乗り目的の場所『Berkley』へ向かいます。
いきなりサンフランシスコの対岸イーストベイへ(笑)。

カリフォルニア大学本校のUCバークレー校があり、若者で活気あふれている街。
バークレーは環境問題に対する意識がかなり高く、大学ももちろんその専門分野が
あり、全米で最も革新的な街。
それに、オーガニック食のこだわりも期待でき、カリフォルニア料理を生んだグルメタウンとして
知られているのです。
もちろん、そこの『食』を味わうために♪

IMG_0459.png

まずはveganを取り入れた新鮮な食材を使ったお店『Gather』へ。
店内もオシャレで期待以上のランチを食べれました。

IMG_0453.png

IMG_0451.png

いきなりオシャレなボトルに炭酸入りウォーターとウォーター。
メニューの内容も期待通り♪

IMG_0452.png

ケールサラダ♪

IMG_0455.png

ピザ♪
いままで食べたピザでここが最高の味・・・を更新しました(笑)

IMG_0456.png

IMG_0457.png

これらもすべて最高の味。
がんばって探した甲斐ありましたよ。
食にこだわるバークレーのなかでもかなりの評判の店で超人気の店。
良いスタートきれて大満足。

IMG_0466.png

流行の発信地4th ストリートをぷらぷら散策。
バークレーのメインストリートやちょっと裏手の通りにも・・・

IMG_0464.png

『Erica Tanov』は行きたかったお店だったのでチェック。
やっぱり好きなものだらけ(笑)
 
IMG_0460.png

ここも行きたかった手づくりジャムの有名店ジューン・テイラーの店『Still Room』だったけど
本日休みとは残念。
でも、お店の外観がかわいいから写真は撮っておきました。
ここの裏通りは実に好きな古い感じの殺風景な場所。

IMG_0468.png

こちらのお店もオシャレ。レジカウンターの壁のディスプレイはセンスある。
我が家の壁もこんな感じにしたいのだけど・・・

旅のはじまりはまずベイエリアのサンフランシスコ市外の街から・・・
一日目はオシャレな学生街、そしてオーガニック食にこだわりのある街バークレーより。
























スポンサーサイト
2012-07-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
