スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Made in Japan

IMG_0413.png

我が家のクーラーの調子が悪い。
ここのとこ、ミシガンらしからぬ気温が続いていて対応しきれないのか
メンテナンスをしてくれるマイクもお手上げの様子。

でも、今日は雲ひとつない晴天だけど風が冷たく、こちらでいうBeautiful Day。
デッキでいっぷくが心地良い。

先日、主人の会社の出張者さんから頂いた甲府市の澤田屋の『くろ玉』が
私の中で大ヒット。
こんな和菓子はなかなか作れないから・・・。

IMG_0415.png

青えんどう豆餡に黒糖餡(羊羹)でコーティングされてて見た目つるつるのくろ玉。
甘さも品のよい甘さ(なんか懐かしい品のよさ)でひとつひとつ包んであって
丁寧な工程が目に浮かぶ。
こういうのはアメリカにはないなぁー。
最後の1個、母の故郷の土山茶とともに美味しく頂きました。
バックヤードの雑木林に白いちょうちょや青い鳥が遊びにきていて誰もいなく
(いたらこわいけど)静かです。

娘達は相変わらずハードな日々を過ごしており、私は大満足。
長女は今日からミドルのESLでお世話になっている先生のlearningが始まりました。
午前中の1時間半はテニス、12時半から3時まではこのlearning、4時半からは
バイオリンです。
それはそれは充実した毎日です。
次女はお誘いがまだなくただいま交渉中。

雨もほとんどなく毎日、恵まれた青空です。


スポンサーサイト
2012-06-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
