スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

We have a chance.

IMG_0399.png

次女のエレメンタリー最終登校日の前日に参加したイベントで
お友達何人かが夏休み遊ぼうと連絡先を渡してくれてたのです。
みんな、Dad(父)mom(母)の携帯電話番号(覚えている)の書いた
紙を次女に渡していました。
それから主人が全員のアドレスにメールするとテキストメール(アメリカは主流)
で返信が返ってきて何人かの子と約束することとなりました。
皆さん、さすがにWelcomeでフレンドリー。
約束の度に私もお菓子作りに力は入ります。これくらいしかできないしで・・・。
だいぶ、持参の薄力粉がなくなってきたのでこちらの粉を使ってブルーベリーマフィン
作りました。お菓子作りの材料は豊富なアメリカなので楽しいです。

IMG_0400.png

上手く焼けました。こちらではだんとつ人気のブルーベリーマフィン。
生のブルーベリーはすごく安く手に入る。今回はフレッシュフリージングのブルーベリーを
使って仕上げにザラメが良い感じ。

IMG_0403.png

このカップケーキ型にぴったりの箱。
気持ちいぃ〜。

IMG_0407.png

ラッピングはお得意分野です。もちろん、Thank youカードを添えて・・・。
先日、主人の父が大量に日本の文化を思わせるような雑貨を送ってくれました。
先生に最後にお礼を渡す話(Thank youカードとギフトカードに何かプレゼント)
をブログに書いていたのを見てくれていて日本のものを送る人もいると言ってたのです。
有り難いことに早速送ってきてくれました。
ちょうど良かった。扇子をMamにプレゼントとして付けました。


こちらのお宅も我が家から近い場所。平静な住宅街の一角にあります。
プールもあり、大きなお家です。
奥様、ご主人、お姉ちゃん、ゴールデンリトリバーが出迎えてくれました。
毎回、しっかり言えない『はじめまして』と自己紹介。
こちらはsachikoが言いにくいようです。たまにスペール言って伝えることも・・・。
いまいちな英語でも温かくうなづいてくれました(汗)。
次女は早速、お友達と遊び、大人たちとお姉ちゃんたちはダイニングでおしゃべり。
扇子、すごーく気に入ってくれました。

IMG_0410.png

次女とお友達で『アルプス一万尺』を!次女が教えたらすぐ習得できる賢い子。
学校でもよくやってるようでかなりハイスピードでできます。えらい!
彼女は読書も好きなようです。
いつも一番に次女のところに来て何かと世話してくれる子です。
サッカー仲間でもあります。
次はクラスが違うので淋しいけどいつまでも仲良くしてもらいたいです。

IMG_0412.png

ここはシリアルのkellogg社とPost社が大手メーカーです。
そのPost社にご主人はお務めのようでこんなお土産頂きました。
当分、コーンフレーク買わないでいいな(笑)

先日、私が行くことができなかったField trip(遠足)で次女がお菓子を買って
もらったようでお礼の手紙を書いたことがあって・・・
それがちゃんと飾ってあったのです。
ちょっとしたお礼の手紙すら、あちこち英語の辞書やテキストなどを見て
それらしきものをピックしかなり時間かけて書いたのです。
だからよりいっそう嬉しかった。
さらに奥様はベビーシッターを自宅の地下室でやっていてヘルパーで
長女と同い年の子も来るからその日にやってみない?と長女に誘ってくれました。
英語の勉強にもなるからと・・・。次女はまたお友達と遊べるし。
我が家の近所の方とも知り合いが多く、これまたいろんなご縁がつながって
良い機会を設けることができました。

奥様は分かりやすくゆっくりはっきり話してくれて有り難かったけど私の
英語のボキャブラリーがあまりにも少ないのが・・・。

周りに置いてきぼりにされないようにガンバらないと!!




スポンサーサイト
2012-06-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
