スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

craft

IMG_0391.png

アメリカはクラフトが好きです。
大きなクラフトショップにはそれはそれは手づくりに使えそうな材料が所狭しと並んでいて
造花も好きなのか種類が豊富でどれもBIGサイズのものが売っている。
その他、パーティグッズや写真フレームが多いのもアメリカならでは。
アメリカンテイストなものはあまり趣味ではないがお菓子のギフトBOXなどを買うために
入ることが多い私。
明日、また次女の米人さんのお友達の家に遊びに行くので今日もまたお菓子作りです。
子供うけしそうなカップケーキの容器があったのでそれも購入。
どれもwilton社のものなので比較的値段は高めです。

IMG_0396.png

ケーキは1ホール入るBOX型が1ドルちょっとで売っている。
中が見えるように上部が透明なセロファンになってるものやカップケーキが
たくさん入るサイズなど用途にわけて使えるし便利。

IMG_0392.png


カップケーキにデコるグッズもたくさん。それ用の本もあります。
一番上の写真の銀の大皿は実はすごーく軽いプラスチック。
見た目重厚感あるうつわに見えんこともない(笑)
これも1ドルちょっととびっくり価格。
これはお菓子皿として使います。

明日はブルーベリーマフィンを作る予定。
ザラメがアクセントのアメリカンなカップケーキに仕上げます。
アメリカには薄力粉がありません。粉の種類も多く、スコーン向きのものや
パン用やケーキ用とパッケージの絵を見て判断します。
カップケーキなどはいわゆる中力粉を使うのがベスト。
ALL-PURPOSE FLOURがそれです。
日本人のギフトなら薄力粉を使いますが米人さんなので本格的にアメリカベーキングで。
グーグルでお家の場所チェックしたらプール付きのお宅でした。
建物探訪、楽しみです♪



スポンサーサイト
2012-06-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。