
-------- : スポンサー広告 :

American 's

IMG_0361.png

朝のほんの少しの時間に急に思い立って作ってみたフラン。
フランとはメキシコのスィーツでカスタードプティングと似たようなもの。
ちょっとこってり味なのがポイント。
キャラメルソース作りは苦手なのだけどこのレシピのはなぜだか上手くできる。
グラニュー糖にレモン汁で作るのです。
あとの生地はフードプロセッサーで混ぜるだけ・・・。
ほんの5分でオーブンに入れれる。
ずいぶん前に買っておいたコンデンスミルク(だと思ってた)がきっと違うもの
で(どうやらホイップ)どうなることやらと思ったがなんとかそれなりの味でした。
これで、昼から来るお客さんにだせるかな。

昨日は本屋に2時間入り浸る。
こちらのお菓子を作ってみたい。でも甘いの分かってる。の葛藤があり、結局
もう一度考えようと帰宅。
前までは材料混ぜるだけのお菓子がアメリカのお菓子っぽかったが最近は健康志向
でこだわった材料と作り方があったりして結構、興味深いお菓子本。
エレメンタリーでは自分の誕生日に本人がバースデーケーキやカップケーキなどを
人数分持参してクラスでお祝いします。
長い夏休み中に誕生日を迎える子は夏休み前に繰り上げて持ってくるようで
連日、ケーキを食べていたようです。
次女曰く、日本のあっさりした美味しいものよりこちらの甘い味にしないと嫌らしいです。

そんな時に使えるレシピ用意しておかないと!


2012-06-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
