スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

visit

IMG_0332.png

初、米人さんのお宅に招待されました。
次女のお友達の家に家族で訪問♪

さて、何かお菓子でも作りましょうか・・・
好みが違うのでアメリカンテイストなマフィンとクッキーを焼いていきました。
朝からバタバタ。というか前夜から作ったのがあったのだけど大失敗。
二度目の作業です。失敗なしのブルーベリーマフィンにしました。
サワークリームがたっぷりはいるのでこちらの方は絶対大好き。
あと、クッキーはおなじみスノーボール(くるみのクッキー)です。
そして無事成功。
英語は全然ダメですがこういうことができてまだ良かったと思ってます(笑)。

お昼すぎの1時にきてねとメールが入り、車で出たのだけど意外とご近所さんでした。
いつも通る道沿いのお宅。
次女のお友達が玄関から顔を覗かせて待っていてくれました。

IMG_0347.png


ごく一般的なご家庭という感じ。
お友達のお母さんは平日は平均一日12時間くらいの仕事をしていて共働きのご夫婦。
休みの日は家やバックヤードでのんびり過ごしているようです。
半地下のリビングに通してもらって大人はおしゃべり。(あ、私は通訳の方・主人・が横にいらした
ので聞いてるだけ・・・)
日々、ハードに過ごされてるのに唯一リラックスできる休日に日本人家族を招いて
くれるなんてほんとに優しい方です。
バックヤードには大きなトランポリンがあったり、苺やキウイのちょっとしたファームも
ありました。

IMG_0342.png

水着を持って来てねと言ってくれてたので準備していったらスライダーが
できるビーチセットがありホースにつなげて水遊び。
木陰で大人はおしゃべり。
次女もまだなかなか会話ができないでいますがお友達は頑張って話してくれて
有り難いです。
来週の日曜日は遊びに来てくれることになりました。
お母さんはお家でゆっくり休んでもらって・・・
お昼何食べたい?って聞いたら『メキシカン!』だって。

んー、作れるかな・・・。

スポンサーサイト
2012-06-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
