スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

over already

本日で学校終了。明日から魔の夏休みと噂されるほど根気のいる
長い夏休みがやってくるようです。

何もかもが日本と違うことばかりでとまどいながらもまわりのサポートの
おかげであっという間に今日を迎えました。
最後の日は先生にお礼をするのが一般的らしく『Thank you』カードと
ギフトカードか何かを渡すらしい。ミドルの長女より次女の
エレメンタリーの方が派手にするようです。
どこのショップにも『Thank you』と書かれたいろんなデザインのカードが
売ってあり、ギフトカードも種類や金額も豊富。日本でいう商品券みたいなもの。
おなじみ、meijerやスタバ、book、paneraなど専用のカードになっていたので
何でも売ってるmeijerのカードにしました。
日本のものも入れたりすると聞いたけど全く準備してなかったので
とりあえずギフトカードと『Thank you』カードのみを用意しました。
長女はお世話になった先生3人ほどに・・・。
クリスマスと学年末にするようです。覚えとかねば・・・

次女は次は4th Gradeでクラス発表がもうあったそうです。
唯一、日系の先生がいてその方が担任になりました。
私もその担任がよかったのでまずはひと安心。
たくさんのお友達が夏休み遊ぼうと電話番号渡してくれて(汗)
どうしましょう??
先日あったイベントに夫婦で参加したときも次女と遊びたいと電話番号を渡して
くれた子がいたので主人が電話したらなんと日曜日に家族で招待してもらうことに・・・!
初、米人さんのお宅♪
どうなることやら・・・どきどきわくわく。

IMG_0250.png

IMG_0251.png

我が家の玄関横のよくわからないドアのない部屋。
きっと客間だろうと聞いたのだけどとりあえずほぼ何も置かずもったいない空間
となっています。
ネットサーフィンしてたらある素敵なサイトにたどりついた。
花屋さんみたいですがブログの写真がなんとも美しい。
ふとカラーコピーして貼ってみようと思い、画像を取り込みプリントアウトし
なんとかこんなのできました。
賃貸なのではがせるテープをkikusaさんで買っててよかった。
額に入れてしっかりフォト用のにしたらなおさらいいのだけどカラーコピーも
なかなか味があって良いアイデア。

アートな空間に変身しました。
あとはアンティークショップかどこかでアトリエ用テーブルあったらな〜

IMG_0247.png

やっとスプリンクラー設置しました。
時間がきたら順番に作動するようです。いままではホースで水やりしてましたが
しばらくはこれで十分。
でも締め日の水道代の請求がなんぼほどか・・・これもまたドキドキ。


スポンサーサイト
2012-06-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
