スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Orchestra & Picnic

アメリカは今週末で学年最後になります。
卒業式やイベントなどが今週どのスクールでも盛大に行われています。
娘達にとってはたったの2ヶ月の学校生活・・・。
文化の違いにとまどいながらもなんとか楽しく過ごせた短い時間。
長い夏休みを有意義に過ごせば、今度は同じスタートをきれる。
もっと充実した日々を過ごせる。
何でも経験・・・大事なことです。
まずは長女

IMG_0236.png

よく分からず、バイオリンを専攻してみた長女。
昨日は夜の7時からSixth Gradeのオーケストラ部とバンド部、それぞれの演奏会がありました。
バンドはオーケストラの3倍くらいの人数。発表会の時よく見えないよと聞いていたのもある。
それにやっぱり、親としてはバイオリンを習ってほしい・・・。
それぞれ指揮を務める先生方のお話っぷりはやっぱりアメリカだなーと思いました。
オーケストラは真面目に演奏。バンドは少々、演劇ありのコンサートで笑いあり。
引き続き、Seventh Gradeでもバイオリンを続けてほしい。
日本にいてたらきっと縁のなかった音楽の世界・・・

IMG_20120606_114147.png

IMG_20120606_113538.png

青空の下・・・
次女のクラスのイベントがありました。
学年末のセレモニーのあと最後に外でピクニックしましょうというもの。
メインのサンドウィッチは用意するからそれ以外に何かチップスやデザート、入れ物
など自分用に持って来てね・・・と読みとりました、がしかーし、また違ってた(汗)。
みんなのために用意するみたいでとりあえずチップスは新品の袋ごと持って来て
正解だった。それを渡す・・・
次女はやっぱりもの珍しいようで(日本人一人だし)クラスメートが寄って来てくれる。
ちなみに主人と私も大人気(笑)。
次女はサッカーをして楽しんでいました。

来た当初は馴染めなかったらどうしようとか学校いかなくなったらどうしようとか
先走りましたが、なんてことのない(笑)心配いらない話でした。

やっぱり心配な人→私でしょーか?




スポンサーサイト
2012-06-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
