
-------- : スポンサー広告 :

collecting

IMG_20120403_111939.png

日本に居るとき、この赤い壁にとまどいました。
黄色や青色などカラフルな物と相性がいいのかと思ってました。
実際、こうして置いてみると意外としっくりきてると思います。

とりあえず、できるだけこの赤い部分を隠すようにこのペニーワイズの
棚を置き、目隠しにしました(笑)

あまり、ごちゃごちゃしたくはなかったのでフォルムが好みなもの
中心に、下段は籐のマットや大きめのプレート中心に、中段は普通サイズ
のもの中心に、上段はガラスのもの中心にディスプレイしてみました。
結構、すきりみえるもの・・・

radioを毎朝聞くようにベストな位置にセッティング。
辻和美さんのうつわで美味しい珈琲を飲むのを楽しみにしてたのですけど
まだまだ開拓できず・・・

IMG_20120403_115155.png

キッチンはほんとに広い。使い勝手もよい。
収納力はかなり抜群でさすがにこれ以上は望みません。
一番嬉しいのが天板の高さが168cmの私には超ぴったり。
使い勝手をよくするために引き出しの中も吟味して収めました。
脅威の一日でやりましたよ。

IMG_20120403_112035.png

リビングの暖炉上部のディスプレイ。
洋書の定番の置き方にしようと決めて額を送ったのはいいですけど
1m50cmくらいまで高さがあって天井も高いもんだから見栄えが
悪いというかちっぽけすぎ・・・ろうそくやキャンドルも小さすぎ。
雑貨屋さんみてたらなにもかもが大きいのですけど納得。
大きいの買って日本に持ち帰ったところで今度は逆だしな・・

IMG_20120403_112016.png

この階段のちょっとしたスペースがアートの良いディスプレイスペースに。

あとは子供部屋は後ほど・・・
IKEAで本棚を買って配送を頼んだら今日届けにきてくれました。
185cmくらいの黒人の方が3人・・・重たい什器を肩に乗せて
やってきました。ちょっと緊張しましたが主人が応対してくれました。
気軽に配送頼めんな〜と思いました(笑)

アメリカに来てから今日で1週間。







2012-04-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
