
-------- : スポンサー広告 :

Museum of Science and Industry

IMG_0209.png

2日目は晴天で観光日和。
南方に位置する『科学産業博物館』へ。
年間の来館者がここが最も多いとか。
とにかく、知識が薄いので勉強、勉強。

IMG_0188.png

IMG_0182.png

IMG_0186.png

入場してすぐ、大きな展示フロアに圧巻。
アメリカの科学技術が地球資源、人体、生活、交通機関などのセクションに
カラーゾーン別で分かれていてここは効率よく見学しやすかった。

IMG_0190.png

これ、下の筒に顔をうずめると自分の顔が映し出されるしくみ。
ちなみに主人の変顔。

IMG_0203.png

IMG_0205.png

フライトシミュレーターやひよこのふ化、津波など、実験・体験
子供に分かりやすい解説になっている。
鉄道マニアが好きそうなスケールの大きい鉄道模型。
シカゴの建築の町をとても繊細に再現してあって時々、照明がおちて夜景に
なったりとても見応えあったゾーン。

IMG_0193.png

フードコートで休憩のため長女が頼んだサンデー。
Big & very very taste sweet。
家族で食べてもあまりの甘さにむせるほどだったが周りをみたら
家族揃っておばあちゃんまで皆さんコレ注文(汗)


この時期、日没が21:00くらいだし外へ出れず、折角の夜景は見れず。
本来、Mustはやっぱりシカゴの夜景なんだろうけどアメリカにいるうちは
年に何度か来る場所なので楽しみはとっておこう。

次はずっと行ってみたかった『WHOLE FOODS MARKET』へ。










2012-06-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
