スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

I take a turn in the 'Oak Park'.

IMG_0164.png

ダウンタウンの西に位置するオークパークは近代建築の三大巨匠『フランク・ロイド・ライト』
のゆかりの地。
ここは高級住宅街になっていてライトが壮年期に設計した個人住宅が立ち並ぶ観光スポット。
ライトのコレクションの数々を見るため、静かに散策することにした。
ここの見所は現時点でも人が住んでいるという魅力。
どうやって暮らしてるんだろうと興味深々。
どの住宅も緑やお花に囲まれてそれはそれは優雅な暮らしぶりを伺うことができる。
上の邸宅は『ウォルター・H・ゲイル邸』

IMG_0165.png

IMG_0166.png

IMG_0156.png

IMG_0159.png

IMG_0161.png

IMG_0163.png

歩道をぐるりとMAP片手に散策できる距離。
夜だったので静かに周り、一眼レフでパチリ♪
インテリアを学んでいた頃はライトの建築写真は白黒だったので
MAPの写真と照らし合わせ楽しい散策だった。
(それぞれの邸宅についての説明があって便利だった。)
一日中、歩きまわった疲れがどこかへとんだかのようにここの空間は素晴らしい。

さて、一日目は終了。
アメリカンスタイルのホテルで一泊し二日目はシカゴ観光スポットで一番の
科学産業博物館へ。


(続く)









スポンサーサイト
2012-06-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。