
-------- : スポンサー広告 :

Lake View

IMG_0141.png

シカゴ美術館を観賞した後は夕方頃になっており暑さも少しマシになっていた。
美術館から歩いてそう遠くないグランドパークへ・・・
途中何度も見かけたセグウェイツアーの若者達

IMG_0122.png

パーク内だと気持ちいいだろうなぁ。

IMG_0132.png

まずは手前にバッキンガム噴水。
時間帯によってはかなりの高さまで噴水があがる。
一眼レフを首にさげた家族連れの私にはしょっちゅう写真を頼まれる。

IMG_0135.png

同じ湖でも我が琵琶湖とは全く違う湖畔・・・(当たり前か)
しばらく歩いた疲れを癒しミシガン湖を眺める。
何時間でもすわっていられる気がする。

IMG_0140.png




IMG_0153.png

IMG_0152.png

シカゴに着いた日のお昼はシカゴ名物のディープピザを食べる。
あらかじめ調べておいたお店へ開店と同時に入ったが早めに来て正解。
どんどん観光客が押し寄せてきて店内満員!
ディープピザとは生地が分厚くボリュームがあるシカゴ名物のピザ。
コレ以外の名物といえばリブステーキなのだけど昼なので軽めに・・
夜はどこにでもあるチャイナタウンへ。
安くて美味しいと評判の店を教えてもらって入ったら感じのよい店だし
北京ダックも美味しかったしで満足、満足。

IMG_0070.png

ちょうどこの日はMemorial Day Paradoが行われていた。
5月の最終月曜前の土曜日の12時から始まるらしい。
戦没者に敬意を表する式典が行われる。
軍人が行進するので見物客で賑わっていた。


初めてのシカゴはとりあえず観光名所を一通り・・・と思っていたが
見所満載で2日では無理だと発覚。
次回のお楽しみにしておこう。
久しぶりの中華のあとは私の中で一番の見所であったオークパークへ。


(続く)












2012-05-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
