スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

pocket watch

IMG_20120523_075900.png

IMG_20120523_080003.png

先週、主人は1週間の出張でした。
ここに来てはじめてのこと。
なにせ、主人がいないとできないことが多い毎日。
何事もなく無事過ごせますように・・・と思ってましたが
なんだかんだ忙しくあっという間の1週間でした。
ま、無難に過ごしてたのもあるし。

出張はボストン→スイスだったのでスイス土産がありました!
お土産は期待通りスイスと言えばチョコレート。
世界有数のチョコレート生産国で知られているスイスですから期待大。
チューリヒにある1836年創業の老舗中の老舗『Sprungli』のチョコレート♪
前回もここのだったけどなにやら味が違う!かなりグレードの高いチョコを
チョイスしてきてくれたみたいで最高の美味しさ。
日本のチョコしか食べれない次女が学校帰ってからの大のお楽しみにしてるほど。
しかも、今日は一人1個!としきるほど(笑)

それに目にも美しく、トリュフやプラリネといった美しい高級チョコレートに
言葉の壁の悩みも少しは減ったでしょうか(単純)

IMG_20120525_141745.png

IMG_20120525_141818.png

家族それぞれにお土産があったのですが長女のお土産はこれ。
なんと懐中時計!

ずっと前から欲しいと言ってたのですが今じゃ利便性の高い腕時計や携帯電話の
シェアにより懐中時計を売ってるのかさえ不明でした。
でもここでもそう、時計生産大国スイス。
主人が見つけてくれました、しかもとーっても素敵な懐中時計。

ハンターケース型で文字盤やチェーンなどもとっても素敵。
何気に置いてても外出先で手にとっても素敵です。
長女はもちろん、大喜びでした。

長女が欲しいと言ったとき、またまた最近見かけないものを・・・と
思って偶然見つけたら買ってあげる・・・程度でした。
主人に感謝ですね。

でもまぁ、便利な世の中になってきましたがこういったものをこよなく愛す気持ちも
大事です。大切に使ってほしいなぁと思います。
こんな素敵な贈り物、将来、父と娘の良い思い出になるんでしょうね。


そんな横で私はスマホにグーグル翻訳アプリをホーム画面に入れて喜んでますが。




スポンサーサイト
2012-05-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
