スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

view

IMG_20120402_083103.png

今日は次女のエレメンタリースクールの校長先生にお会いする日
だったので時差ボケで昼前に起きてた昨日までとは違い、きちんと
7時半に起きました。
我が家のバックヤードから見る景色です。
ちょうど朝日が眩しい時間帯になろうとしています。
開放的な窓から見る景色は最高です。

IMG_20120402_122623.png

我が家の正面から・・・
晴天ですが気温は8度ほど。
肌寒いですが半袖のアメリカ人をよく見ます(笑)

P1030378.png

夕方になると鹿やリスがやってくる。
バックヤードが15mほど奥までありそこからは木々が生い茂っています。
そこからやってくるんですけど上空から見たら向こう側はゴルフ場だったかな。

P1030380.png

日本でかなり断捨離しました。
残しておいたものもありますがほぼ大切に使い続けたい
お気に入りばかり持ってきました。

日本の家の時はギャラリー風に見せたいうつわを置く棚があったのですが
ここはこんな風にしてみました。
ここが見せ場かな。
この写真はまだ片付け前のもの。
良い感じに収まりましたよ。

radioを置いてます。
毎日、聞いています。
ここのcityのローカルradioです。

いままでなかなかしっくりこなかったイギリス家具でしたが
ここでこんなに雰囲気ぴったりに・・・
建具や巾木も偶然同じカラーですべてに統一感がでました。

P1030382.png

次女のスクールはとーっても綺麗でした。
外観はもちろん、どの教室も整理整頓が行き届いている。
それに校門みたいなのはないのですが入り口入ってすぐに
校長先生の部屋があります。
セキュリティーがしっかりしてます。
そして、ずっと一直線に3グレード、4グレード、アート、ライブラリ、
ジムがあり、直角にキンダー、2グレードなど、どの部屋も一言でいうとgreat!
親としては公立のきたない小学校だったのがこんなとこで学習できるなんて
羨ましい!是非、楽しんでもらいたいと思います。
6月までは一人だけ日本人がいるのでその子と同じクラスで9月からは
日本語が話せる担任にしてもらえるそうです。
校長先生の部屋はご自身の家族や孫の写真がいっぱいありました。
日本の校長室とは全然違う。
大きなパソコンがあるデスクで堅い感じがなく居心地良かったです。
とても優しい方で安心です。少し話しが分かるくらいかなりゆっくり
話してくれました。
母のボランティアがあったら参加しようと思います。
日本であんなに拒んできたPTAだったけど(笑)

なにもかも新鮮で新しい発見がいっぱい。
しばらくは退屈しないだろうなと思います。









スポンサーサイト
2012-04-03 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おつかれさま~
無事にアメリカ住民になったようで(笑)おめでとう!
メールもするけど、せっかくなので
コメントもちょくちょくするようにしますね。
パソコンの前にサッと座っただけで、遠く離れた国に
お手紙出来るなんて、昔では考えられないけど♪
アメリカでのインテリア、お料理、暮らし方などアップを楽しみにしてるよー。
ばんばん更新して下さい!
2012-04-03 15:07 : hiromi URL : 編集
BBQいいな
もう、旅立って1週間やね‼
アメリカ生活楽しそうデスね!?
特に庭でBBQができるの羨ましいよ
ENJOY YOUR LIFE
I WANT EAT お肉!
2012-04-03 20:24 : kaichi URL : 編集
こんにちは。
以前にfurattoさんの作品に出合い、ちょこちょこブログを拝見していました。
新しい生活の始まりですね。
ちょうど季節も4月で待ちわびた春と桜とで私も新生活の雰囲気を思い出していました。
素晴らしい経験をすることができてうらやましい限りです。
今までもそうして来られたと思いますが、常にポジティブでいてくださいね~


2012-04-03 20:35 : licca URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
