
-------- : スポンサー広告 :

last weekend

IMG_20120520_115754.png

何もない日曜日・・・
たまには必要。
時計をみることもなく気の向くままに時間を過ごす。

作ろうと思って材料だけは準備していたヘーゼルナッツクッキーを
作って午前中過ごす。
ヘーゼルナッツにチョコチップ入りの豪華アメリカンクッキー♪
アメリカのクッキーはだいたい10cmくらいのサイズ。
1個あたり大さじ2くらいのスプーンで量るとそのくらいの大きさになる。
日本では高かったヘーゼルナッツもチョコチップも気軽に買える嬉しさ。

IMG_20120519_191357.png

連日。夕食はデッキで。
心地良い風が吹く時間帯、ずっとここで過ごすのが日課となりそう。
こちらではかなり美味しいサーモンとマグロのコーンミールフライは
最近、よく夕食にだすなぁ。
前回、失敗したきのこスープは今回ばっちしのきのこ3種を使うと大成功。

娘達の補習校では図書ボランティアというのがあって参加しています。
本好きの娘のためでもありますが出来る範囲のお手伝いはしようと思って
参加したのです。
昨日はその打ち合わせ。
昨年度の方がえらくがんばってくれてかなり充実した図書室になっていて
びっくり。日本を発つ前に新刊ででていた本なども置いてありちゃんと
情報収集して予算内で厳選された本を購入しているようです。
とても立派。
流行っていたり人気のあるシリーズは揃ってあるし、最近人気の作家本は
もちろん、課題図書は全てあるし、歴史ものもほぼある。
幼児むけの紙芝居もあるし、子供に読ませたい教育本だけがあるわけでもなく
話題についていけるようにとか幅広く関心を引き伸ばすようにとても前向きな
チョイスで感心しました。
何年かしたら帰国する子供達。やはり日本に戻ったときにこまらないよう
お母さんたち、ほんとに頑張っていて良い環境のなかに入れてるなと思います。
ほんとに熱心。
図書室で打ち合わせのなか、早速長女が入ってきた。
本を選んでいたら上級生の子がこの本いいよとアドバイスしてくれていた。
こういった環境もとても幸せに思います。
2012-05-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
