
-------- : スポンサー広告 :

Love letter

IMG_20120511_172829.png

玄関の横に6帖ほどのスペースがあります。
ドアはなく普段は通り抜けのために入るのみ。
窓枠に子供のいたずら描きがあるので子供の遊び部屋だったのかも。
あるいはちょっとした談話室なのか・・・よくわかりませんが
夕方からは西日を浴びて明るい場所になるので
いずれ、テーブルでも置いてアトリエにしたいと思っています。

IMG_20120511_074927.png

IMG_20120511_075334.png

FAGEのグリークヨーグルトを買いました。
今、はまってる食べ方はハード系のコーンフレーク(レーズン入り)と
アップルバターを入れて混ぜて食べる。
アップルバターはアップルジャムをさらに煮詰めたもの。
先週、ファーマーズマーケットでかわいいマダムから買ったハンドメイドの
このジャムは優しい味ですごく美味しかった。


今日は次女が週末、Mother's Dayということでエレメンタリーで手紙とお母さんの好きな
所TOP10が書かれた画用紙を作って持って帰ってきました。
『あれ、日本語で書いて良かったの?』って聞いたら
先生がお母さん英語分からないだろうから日本語でいいよと言われたそう(ガクッ)
手紙には涙がでるような内容でジーンとしてたらぽろっともうひとつ手紙が
入っていて『本を買ってほしい』だって。
これは何かと聞いたらこちらはおねだりも同時にするみたいで(笑)
ま、アメリカに住んでるんだからこちらのやり方に従わないとという感じです。

午前中は家事をしてマシーンを少々して英語のホームワークをしてたらお昼なので
娘達を迎えに行ったらその足で買い物に行きます。アメリカでは
まだ、娘を家に残して出かけてはいけない決まりになっています。そろそろ長女は
大丈夫な歳なんだろうけど・・・。
行き先はもちろんファームマーケットのお店。
Mother's Dayだからお花やガーデンショップも気合い入っていました。
支払いを済ませたあとレジの方が『Have a good Mother's day !』と言ってくれた
ので『You too♪』とお返し。

こんな一言が気分良くなりますね。
帰りのドライブはほんと気持ち良かった〜




2012-05-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
