スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Appreciation week

IMG_20120510_141643.png

今週はあっという間に過ぎようとしています。

ゴルフスクールに入れたこともあるけど更に昨日から週3日のkumon(英語)に
入会しちゃいました。子供たっての希望です、一応。
やっぱり英語が早く理解したいそう・・・
私もそのうちの一人。
ESLに行っても何を話しているのか半分以上わからないし、日々打ちのめされています。
とにかく耳に入れることが大事なのでCD流して単語を拾うということ。
気長にやるしかないですね。

今週、娘達の学校で先生に感謝する1週間というのがあって長女のミドルは担任の先生に
Thank youメッセージを送るだったのですが次女のエレメンタリーは1週間感謝する
という内容でした。
月曜日・・・先生のために花を贈る
火曜日・・・先生にThank you card(ハンドメイド)を贈る
水曜日・・・学校に必要な備品を何か寄付する
木曜日・・・担任の先生の好きな色の服を着てくる
金曜日・・・PTAが先生のためにランチを作る
というもの。
meijerで偶然、次女くらいの子供が鉢植えの花を買ってたのでもしやと別の鉢植えを
買ってみたら花束の子やかなりゴージャスにしてくる子、持ってこなかった子も
いたそうです。
カードはトランスパレントで飾りを作ってメッセージを添えてだしました。
備品はアメリカで買いおきしていたテープを。
好きな色はパープルと2日目にしてやっと理解してもらえたという次女。
早速、Tシャツを購入。PTAってこちらでもあるようです。
ということで気分的にいっぱいいっぱいの1週間だったのです。
学費がない分、こういうところで感謝の意を表すといったところでしょうか。
なかなか楽しかったです。次女にどうだったか聞くのがおもしろくて・・・。

今日は2回目のゴルフスクール。の前にkumonも行ってからゴルフ場へ・・・
今日はパターのレッスンでした。とても熱心に教えていて親も外野から学ぶ。
長女は来週水曜日に学校のイベントでここのゴルフ場に来るらしい。
kumonはかなりきびしい先生で私は喜ぶ。両方とも習い事以外の子供のしつけ
まで見てくれるから有り難いと思います。

充実した夏休みが期待されそうです!

忙しい時間の合間に焼いたバナナケーキ。いつもはパウンド型にして焼くのですが
切り分ける時、パラパラ大変なのでマフィン型に入れたらこれが正解。
香ばしい部分が多くなり中が見事にふわふわ。たまたまバナナの熟し度も100%
だったので最高の出来でしたよ。

レッスン前のおやつに。
スポンサーサイト
2012-05-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
