スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

detroit city

P1030371.png

2日目、早速デトロイトへ在留届を提出しに片道3時間かけて
行ってきました。
デトロイトは日系企業がたくさん存在している主要都市。
そこに在デトロイト日本国総領事館があります。
時速70マイル(約120km)、ダウンタウン近くまではこの一定速度
で走るのですがよく映画で観るあの巨大なトラックが前後左右にあったり
するとかなりビビります。
これで3時間なので日本だったらどこからどこまでいけるだろう話。
P1030374.png

超高層ビルが建ち並ぶ大都市です。
危険地帯と聞いていたのでこわごわ。
特にパーキングでドキドキしました。
領事館内は洗練されたオフィスやカフェなどがあり
笑顔で挨拶してくれる。
その度にはにかんだ笑顔で『ハイ!』と答える私たち。
P1030372.png

この巨大な川の向こうがカナダのウィンザーです。
川の中央がUSとCANADAの国境なんだと思うとすごいですね。

デトロイトで用を済ますと携帯電話でお世話になっているKDDIの
オフィスへ・・・
そこで日本人の女性の方にいろいろお話させて頂いてここで
アメリカへ来て初めて気が楽になった感じです。
ここに来て良かった・・・

P1030376.png


ちょっと余裕がでてきたのでロサンゼルス発祥のグローサリーストア
Trader joe'sへ寄り道。
私が住むとこにはないので折角なので寄ったのだけど
下調べせず来たもんだから何がいいのか分からない。
ほぼ、持ち前の直感で(笑)買い物開始。
でも、これはかなり楽しい。
何もかもが気になるし、買って試してみたい。
とりあえず、どうしても気になるものだけ購入。
ほぼ、高けりゃいいでしょ的に買ってみた。

P1030377.png

なんとなんとIKEA(アイケアと言います)にも寄ってみましたよ。
帰りの運転や時間のことは全く考えず、のんきに向かう私たち。
ちょうど、娘達の勉強椅子やゴミ箱など生活品で必要なものを
次々購入。
IKEAは慣れたもんだったので気楽でした。

帰り道・・・
いくらでも道をふやせる巨大な道路に辺り一面草原だったり巨大な建物だったり。
だんだん真っ暗に。夜の10時すぎです。
街灯は1個もないのです。
車のライトオンリー。

時計をみるとびっくり仰天!
空が午後8時ごろまで明るいので感覚が狂うような
気がいってないのかこんな時間になってたとは・・・

この日は本当に疲れました。
主人が一番疲れたんだろうけど・・・
はじめて見るものばかりでキョロキョロします。
次女だけ車に乗ると速攻寝ます・・・





スポンサーサイト
2012-04-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
