スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

first lesson

IMG_20120508_183013.png

今日は娘達のゴルフスクールの初日。
朝、再び気温が低く天気も悪そうでどうなることかと思いましたが
お昼頃、窓から入る光が眩しいくらい晴れてきて良い感じに向いてきました。

6時から7時半までと結構長い時間。
自己紹介をメンバーたちとするところから始まります。
なんとか言えてる様子。
アメリカの子供たちは皆、積極的に発言したり、ずっとにこにこしていて
こういったところは本当に見習いたいところ。

こーんな贅沢ななかでのレッスン。
皆、ちゃんとゴルフクラブセットは自前してました。
ゴルフをするにあたり礼儀や心得なども指導してくださってなかなか
良いスクールだと期待してます!

IMG_20120508_150858.png

’oceanside Seafood’という魚の配達トラックが隔週で近くまでやってきます。
だだっ広い駐車場があるところに昼前から夕方まで停めてあり、その間好きなときに
行って買えるという便利なシステム。

先日、教えてもらって早速買ったのですけどどれも刺身にして良いくらいの新鮮な
魚なのでかなり美味しい。しかも種類もかなり豊富で日本人好みのが多数。
冷凍なので刺身用だけど一応、火を通して食べてます。もったいないけどね。
魚焼き機を日本から持ってきて焼き魚してる人もいるけどもともと煮付けかソテーが
好きな私はグリルパンで焼いたりして食べています。
アメリカではコーンミールをパン粉がわりにして食べるのですけど香ばしくて
ほんとに美味しい。
魚トラック日に近づいてきたら葉書が届きます。
実は私宛に届いた初めての葉書・・・。微妙に嬉しい。
この葉書にはReceiveの魚が記載されているのであらかじめチェックして買いに
行きます。
本日、初1人での魚トラック日。
私のつたない英語もすぐ理解してもらえるわけは買いにくる客が日本人が多い
ということね。

IMG_20120508_153010.png

今回はシーフードミックスみたいなのとサーモンとサバのフィレとクラムチャウダー
を購入しました。
やっぱりこちらはサーモンがダントツ美味しいと思う。
あとカナダのある地域の有名なクラムチャウダーは美味しいと評判らしくチョイス。
本場のクラムチャウダーがかなり楽しみ。

IMG_20120508_090941.png

長女が買ったSUZANNE COLLINSの『THE HUNGER GAME』。
ミドルで流行ってるらしいミステリー本。
こちらもやっぱりミステリーが好きなのね。
かなり分厚い本だから英訳大変だろうけど頑張って読んで話題についていくらしい。

偉い!





スポンサーサイト
2012-05-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
