スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Chili con carne

IMG_6202.png

次女は結構前から学校のクラブで忙しく、そのうちのひとつ『スキークラブ』
がとうとう終わってしまいました。

毎週水曜日、学校終了後そのままスクールバスに乗り、隣町にある
スキー場へ行ってました。
帰りは夜9時半頃。
スキー場だけでなくこの辺りも雪が降ってたり、マイナス気温が続く中
のお迎えは大変でした。
初めての参加だったので初日はスクールに入れたのだけどそれからハマり
最後にはものすごいスピードで滑ってたようです。
次女の友人(アメリカ人)がすごく得意だったみたいで競争したりしてた
ようです。
夜ご飯はみんなで持ち寄って食べたり、日本人参加が多かったので補習校
みたいな(笑)感じで楽しそうでした。

こちらはやっと終わった・・・って感じやけど。

で、早速、今日から水曜日は空くわけです。
次女はぬかりなく現地校の友人達を家に誘っていて(笑)
お菓子のリクエストはカップケーキ♪
久しぶりに作ったらカップに入れる分量が多すぎてあふれて悲惨な結果に。
きのこみたいになっちゃって(しかもはがれた)・・・
アメリカっぽく生クリームにオレオクッキー乗っけて。

最近、忙しい合間に作ったりするのでよく失敗する・・・

IMG_6207.png

メキシコの料理だと思ってたのだけど意外とアメリカ・テキサス州の
家庭料理『チリコンカン』。

こちらではアメリカンの店にももちろんメキシカンの店にもあります。
先日、手づくりのをいただいてあまりに美味しかったので自分のレシピで
作ってみました。
これは牛ひき肉が入ってますが豚ひきのが主流なのかな?
キドニービーンズも入れてますが肉なしだとチリビーンズとなるわけです。

アメリカに来てメキシカン料理が大好きになったのだけどチリコンカンは
特に好みです。チップスに乗せたり丼にしたり・・・。

よくポトラックをするのでそういう時に気に入った料理があればレシピを
聞いて共有しあってます。

今日作ったから明日、最高に美味しいはず♪

スポンサーサイト
2015-03-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
