スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

I‘m thinking of doing that at once.

IMG_6119.png

今、3月末で本帰国する友人絡みのイベントで大忙しの日々。

悲しみのお別れをし終わったらスプリングブレイクが待っている。
それがきっとあっという間に終わるだろうと思うがするともう我が家が
帰国に向けて準備が始まるでしょう・・・
友人の時ももうあと3ヶ月だ〜と年始に言ってたのがもう来週なんだもんね。
でも、それだけ充実してるってことでしょうね。

しかも帰国前はこうしてきっと引っ張りだこなはず(笑)なので今のうちに
やるべきこと、会っておきたい人、買っておくべきもの、など片付けはじめて
ます。

先日、長女が地元で有名な新聞に大きく掲載されたのですがその横に毎週
コラムを書いてるライターさんとなんと対談することになったのです。
新聞には載りませんがそのライターさんと私の知り合いのエリザベス
がつながっていて良かったら会ってみる?と言ってくれて。
長女の夢がライターなので願ってもないチャンスでした。
近くのブックショップで待ち合わせをし、スタバで1時間程お話させて
もらいました。私は2人の会話をただただ笑顔でうなづいてただけの
おじゃま虫でしたけど・・・

ご覧のとおり、すごく優しそうな方でいろんな話をしてくれました。
ライターになったきっかけ、好きな小説家、最近の仕事など、長女も
聞きたいことリストを書きためていたので色々聞いていました。
たくさん、ためになる話が聞けたようです。
人と人との繋がりは何よりも一番大事にしないといけない。
私も母をみていてそう生きてきたので娘達にもそこを大切に思って
生きていってほしいです。

将来、彼女との話した日のことは何らか人生の役にたつよ、きっと♪
エリザベスにも感謝!


IMG_6144.png

毎週火曜日にステッチをしてるのですがやっと完成した『MICHIGAN』。
ちょっと、こだわってステッチ用の生地でなくリネンを使いました。
フレームもアンティークっぽくこだわって選び、いままでの作品とは
比べ物にならないくらいのお気に入りです。
ステッチ前の時間にBody Flow,Tennis,Cardをしてるからついついだらけて
しまってたのもあってこんな作品に2年も費やしてしまった・・・
ひとつでもお気に入りを作れて良かったかな(笑)

IMG_6161.png

アメリカは手づくりの国。
そこが一番好き(笑)
お菓子も手づくり用の道具が豊富にあるし材料もすごくあって楽しい。
クラフトも盛んだからお店にいてるだけでも楽しい。
ただ、趣味が合わないからここがパリなら・・・とかつい思ってしまうけど。

近くのクラフトショップに造花も豊富にある。
これもほとんどの造花が趣味でないがよくよく探せばいい感じのがあるので
半永久的に残る造花のスプリングリースを手づくりした。

ハロウィン、クリスマス、バレンタイン、イースターなど伝統行事の度に
華やかにデコるアメリカのお家。
すごく幸せになる。
日本人はじゃまくさがるからそこが嫌いです。
みんな楽しんでるなぁ・・・週末はパーティーするんだろうなぁ・・・って
考えただけでもこちらもワクワクしたり・・。
私はそういうところをずっと大切にしていきたい。

IMG_6135.png

行っておきたい店もこれからようやく動ける時期になった!
後悔しないようにとばしていこう(笑)
コレ、シーフードフォンデュの美味しい近くの店。
ようやく家族で行けた。
なによりパンがおいしいし、シーフードの風味のフォンデュったら最高
ですよ。

IMG_6158.png

インスタupが趣味なので(笑)お菓子を作るたびに写真を撮る。
腕も上がってきたかも。弟より上手いかも(笑)。
アメリカ人から施設やお店の写真を撮ってほしいと仕事の依頼もきたし(笑)
お菓子作りの材料や道具も買っておかねば!



*素敵なコメント(娘の卒業の)ありがとうございました。
ブログの励みになります。最近、忙しいのでどんどんペースが崩れてきて
たのだけど楽しみにしてくれてる親や友人たちもいるからやらないと〜
と思ってたところにコメントいただいたので急に今日頑張って書いてみました(笑)



スポンサーサイト
2015-03-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
