スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

March!!

IMG_6117.png

早いものでもう3月。

ミシガンは−24度前後の気温が続いてましたが昨日はなんと0度で
温かい!(こんな感覚がよく分からないけど・・・)
身近で仲良くしていた友人がもうすぐ本帰国なのでまたそれに向けて
ほぼ毎日、楽しいイベントやら、送り出すための準備やらで大忙し。
気がつけば3月を過ぎていた・・・

昨日は雛祭り。
雛人形は毎年、節分が終わった翌日に飾り付けをします。
母から嫁入り道具でもらった雛人形を自分流にアレンジして飾っています。

昨日は久しぶりにお魚トラックへ行き、マグロとあさりを買って
ちらし寿司とお吸い物を作りました。
こちらに住んでるとこれくらいが精一杯です。
なかなか材料が揃わないから完璧ではないけど、ま、主人が一番喜んで
食べてました(笑)

IMG_6059.png

ジャクソンという1時間ほど離れた街に住む友人宅に遊びに行きました。
アメリカといえばこのグリーンの食器『ファイヤーキング』が有名で
日本人もコレクターが多く、だいたいみんなこれを探しにアンティーク街
に行ったりします。
私はあまり興味はないけどこうしてかわいくテーブルセッティングして
くれるとファイヤーキングもいいなぁと思ったり・・・
彼女もかなりのコレクターでベースメント(地下)の床に所狭しと並べて
ありました。凄い数にびっくりだけどあそこのアンティークショップいいよとか
お薦めの食器など色々話が聞けて楽しかった♪

IMG_5312.png

IMG_5313.png

長女のオーケストラコンサート
ハイスクール生とは思えぬ貫禄ぶり(笑)
長女はバイオリン2のプリンシパル(リーダー)です。
すごいね、あなた。



スポンサーサイト
2015-03-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
