スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

In jamaica

IMG_5281.png

New year2015は次の寄港地『ジャマイカ』へ。
初めてのどんより雲で朝を迎えました。
なんとなくジャマイカのビーチでのんびりもこの空じゃねぇ・・・
でも、アクティビティーは予約してないし、とりあえず出てみるか・・
ということでクルーズ船から降りました。

IMG_5282.png

ブルーマウンテンってジャマイカだったんだ!
日本では高級なコーヒー豆の種類だったけど最近は喫茶店のイメージ(笑)

IMG_5283.png

そーそー。レゲエでした♪短大時代はレゲエよく聴いてましたな。
レゲエの神様 ボブ・マーリーとかね。

こういった店がたくさん。

IMG_5286.png

ジャマイカの文化

路上へでるとあちこちから物売りが寄って来て断るのに忙しい私たち。
なんだか恐いしもう帰ろうってことになってビーチでのんびりを諦め
私たちはUターンして船に戻りました(笑)
魅力的な場所がさほどなく、こんな天気が輪をかけてジャマイカのイメージを
悪くしてたような・・・

ジャマイカに行ってみたくてこのルートにしたんだけど失敗でした〜

ま、気を取り直して、恒例の主人の折角やし、でまして・・・

IMG_5292.png

IMG_5291.png

元旦のディナーはわざわざ有料イタリアンレストラン(もちろんクルーズ内)を予約。
シャンパンからスタート♪
チャージ料が1人あたり25ドルいるのです。メニューはアルコール以外はすべて
すでに払っているパスカード(オールインクルーシブ)に含まれています。

IMG_5297_20150204101526e5e.png

IMG_5305.png

従業員の人が何を頼んでも食事はオールインクルーシブだから全部持ってきて
あげるよとほとんどのメニューを持って来てくれました(笑)
どれも絶品♪さすがはイタリアン専門レストラン。
いやぁ、もう無理でしょうってほどの量を食べきった私たち。
ま、次女は少し船酔いで食欲なし(汗)

こんなに贅沢に注文し戴いたのは初めてです。
サービス満点のクルーズディナーはほんと最高でした♡









スポンサーサイト
2015-02-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
