
-------- : スポンサー広告 :

Farmers market

IMG_20120505_110826.png

自然のなかで採れたての野菜。
日本に居た頃は当たり前のように母からもらっていましたが
アメリカでそういったものを探すのは一苦労。
しみじみと有り難かったということ。
貴重だったということ。
ここで、型崩れのない(農薬のおかげ?)大きな野菜を食べていては
母に申し訳ない!ということでこの小さなCityのなかで探したら3カ所。

週に水曜、土曜に開催されているダウンタウン内のFarmarsmarketへ
行ってきました。

IMG_20120505_112718.png

こじんまりしてます。
野菜は期待してたほどありませんでしたけど
いかにも採れたての新鮮なニンジンを買いました。
6月には州都のグランドラピッツでマーケットがあるのでそこまで足を延ばしてみよう。

IMG_20120505_111130.png

とってもかわいらしいマダムを発見。
全部手作りよ〜と言ってました。
ジャムの瓶がかわいいのとアップルバターを前々から欲しかったので
買ってみました。なんと手作りバターまで。
これも試しに・・・。
卵も大きくて新鮮なので買いました。こちらでは普通のスーパーの卵売り場のなかで
一番高いのを買っています。アメリカは12個入りが主流。

IMG_20120505_113757.png

マーケット内をプラッと見てご主人はお店をやってて奥さんはマーケットに
出てるというブースのミートパイが美味しそうで購入。
マーケットの入り口にスタバが良い場所にある。
ということでカフェラテとともに店内でブランチ。
このパイが最高に美味しく次はお店に行きたいな〜

IMG_20120505_113034.png

Recycle your sleeveと書かれた箱
スーパーでは無駄にビニール袋を使う店があるけどスタバはエコに協力的。

IMG_20120505_165640.png

今日は野菜目当てで行ったのですがニンジンとオイスターマッシュルームを購入。
オイスターマッシュルームのブースには生のとドライのと粉末のと分けての販売。
あまりに綺麗だったのでレシピももらってまたまたスープにトライ。

さて、どんなになったかというと・・・

IMG_20120505_195031.png

こんなんになってしまいました。結構、良い素材のものだったので1lb(約500g)
買えなかったのに1lbの分量で作ってしまった。
この新鮮な大きなニンジンを1本入れてしまったのでほぼオイスターマッシュルーム
の風味せず・・・
Easy Soupだったのですけど・・・。


久しぶりに知恩寺の手づくり市を思い出しました。
あの頃、頑張ってたな〜としみじみ。
出店できないかな〜1人Furatto・・・。
とちょっと本気で思ってみたりしました。








2012-05-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
