スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Happy holiday to everyone!!

IMG_5696.png

先日、バイブルスタディでお世話になってる友人から誘ってもらい
老人ホームなどの施設へ行き、『クリスマスキャロル』を歌いに
行きました。
クリスマスキャロルとはクリスマスに歌う歌のことでたくさんありますよね♪
ハンドベルで曲を演奏したり、歌詞がついてるクリスマスソングを歌ったり
してボランティアで老人ホームなどの施設をいくつか廻りました。
老人ホームではおじいさんやおばあさんがそれはそれは派手なクリスマスカラー
の服を普通に着こなし、私たちの歌を楽しげに聞いてくれてました〜

そのあと、大きな敷地に住むロジャーさん家に招待してもらい楽しいひとときを
過ごしました。
広大すぎてどこまでがロジャーさん家かわからないけど(笑)
暖をとる焚き火で体を休めたり、

IMG_5694.png

IMG_5692.png

ロジャーさんが延々1時間程遊んでくれたこんな乗り物とか・・・
(大人の私たちも乗せてくれました)

IMG_5699.png

IMG_5700.png

焚き火は良いもんですね。
ずっと眺めてました。穏やかな時間が過ぎて行きます。
すると誰かが『スモア』食べたいというのでスモアの材料登場♪
子供達大喜び!

『スモア』はアメリカ合衆国およびカナダで伝統的な、
夜間キャンプ ファイヤーで人気のデザートで、
焼いたマシュマロとチョコレートの層を
2枚のグラハム クラッカー (Graham cracker) で挟んで作る。
アメリカ人の子供はみんな大好きです。
我が子も好きになりました。
最後の方、グラハムクラッカーがなくてチョコと焼いたマシュマロだけで
食べたら殺人的甘さでした(笑)

IMG_5712.png

さて『ピザがもうすぐ届くよ!』とロジャーさん。
室内は届いたクリスマスカードがディスプレイされてました。
こんなフックがあるんだね。我が家は届く度にガラスのプレートに
入れてます。

IMG_5708.png

ジャジャジャーン!!
デカッ!
こんなピザをアメリカに来て初めて見た!
味もグッド!!

IMG_5701.png

お馴染み、日本人は食べれない甘甘の色がすごいクッキーもたくさん。
そして炭酸!!
もう慣れている私たちは普通にスルー(笑)

IMG_5713.png

『ヤドリギ』
聖なる木とされていて非常に縁起の良い植物だそう。
『地面にふれない限り誰も傷つけない』という神話があり
こうして天井から吊るされている。
幸福、安全、幸運を願うという習慣が生まれ、この真下を通る時、
『ヤドリギの下で男女はキスをしても良い』
ということでロジャーさんと最近再婚した奥さんと♡

よろしいなぁ♡






スポンサーサイト
2014-12-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
