
-------- : スポンサー広告 :

Thanksgiving holiday

IMG_5570.png

サンクスギビングにターキーディナーを堪能したあとそのまま
デトロイト方面へ向かいました。

『フランケンムース』というところとサンクスギビングの夕方から
オールナイトで大セールが始まる(アメリカ全土で)のでアウトレット
でお買い物!

IMG_5070_201412062345269ea.png

『フランケンムース』とは
ドイツ・バイエルン地方を再現したとして知られている観光地で
その名の通り街全体がドイツの特徴ある建物で再現されています。

IMG_5069_20141206234408b6e.png

IMG_5067_20141206234409397.png

レストランではチキンを使ったドイツ・ババリアン地方の料理を
おなかいっぱいになるまで楽しめます。

IMG_5066_20141206234409ea5.png

また、街の中にあるクリスマス ショップの
『ブロナーズ・クリスマス・ワンダーランド』では1年中
クリスマスの商品を購入することが出来ます。
6000種類ものオーナメントは目を見張るものがあります。

IMG_5061.png

IMG_5060_201412062342489bb.png

IMG_5059_20141206234249f33.png

IMG_5058_20141206234249335.png

こんなのも・・・

IMG_5063_20141206234410033.png

IMG_5064_20141206234409e26.png

カラー、お菓子、動物、学校、スポーツあらゆるテーマ別に
こんなのも〜?っていうくらいいろんなオーナメントが所狭しと
飾ってました。
見てるだけでおもしろいジャパンコーナー(笑)

IMG_5568.png

IMG_5569.png

ミシガンの観光地に必ずある『ファッジ』

ファッジ(Fudge)は、西洋のキャンディの一種。
原材料は砂糖、牛乳(練乳がよく使用される)、バターでこれらを
完全に溶けるまでかき混ぜて116℃にまで加熱し、型に流しいれ冷やし固めると完成する。
質感や食味はキャラメルによく似ているが、
砂糖の結晶が大きいためキャラメルのような粘着力はなく、
しっとりとした質感で噛むと口の中で崩れるほどやわらかい。

のをなんとキャラメル嫌いの次女が大好きとな?

というわけでこんな店にも寄り、毎日5mmずつが限界くらい甘甘のファッジ
を購入。

次の日の午前中でじゅうぶんな場所でした(笑)

IMG_5565.png

ミシガンで一番大きいか北米でか忘れたけどバーチランというところに
あるアウトレットモールに行きました!
アメリカではサンクスギビングの日の夕方から店を開けオールナイトで
大セールが始まります。次の日は必ず金曜日なので『ブラックフライデー』
と言って日本の年末大セールみたいな感じかな・・・

私たちも鼻息荒く夕方6時からのオープンに向け並びに行きました。
『The Nouth Face』前は並んでました〜

IMG_5566.png

寒い中並んでたら地元のテレビ局がテレビ中継に来てました。
結局、ノースフェイスはいまいちで(笑)他の店をぐるぐる・・・
もちろん、ネット上でもブラックフライデーセールなので
ノースフェイスは欲しいのをネットで買ってみました(笑)

アメリカの大イベントを満喫できて本当に充実したサンクスギビングホリデー
でした♡



2014-12-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
