スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

Happy Halloween!! 2014

IMG_5348.png

朝から氷点下に近い気温のミシガン。
毎年、なぜ、ハロウィンの日から寒くなるんでしょう?
夕方にはとうとう雨まじりの雪が降り出し、風も冷たくなってきた・・・
今日はハロウィン。
ミドルスクールでもコスチュームを着て登校してる子がちらほら。
次女は風邪をひいてしまいテンションが下がり普通の格好で登校。

毎年、ハロウィンが盛り上がる場所に行きお菓子をもらいにまわっています。
昨年まで我が家で集合し車で出動してたのだけど新しく来たお友達が盛り上がる
住宅街に引っ越してきてくれたおかげで今年はそこのお宅へ・・・
ハロウィンの日はすごい数の子供達がくるのでそれはそれは準備が大変。

IMG_5352.png

これは一緒にまわる日本人の子供達用に用意したお菓子。
毎年、何人に渡すか事前にチェックし、準備します。
今年は私は超シンプル。クッキー1枚入ったハロウィン柄の缶のみ。
ちょうどそれが入る袋とタグを付けて・・・

IMG_5350.png

我が家の周りもまぁまぁ来ます。外出するので箱いっぱいに入れて
一人1個取ってね と書いて置いておきます。
家に戻ったら空っぽでした。

IMG_5359.png

IMG_5355.png

IMG_5357.png

会場となった友人宅も飾り付けすごかった。
この住宅街に引っ越してきちゃったから仕方ないか・・・
でも盛り上がるし楽しいけど・・・
まずは腹ごしらえ。
持ち寄ったり、サンドウィッチ買って食べてから廻ります。
6時ころには玄関のチャイムがピンポーン。
コスチューム着た子供や大人もやってきます。

IMG_5362.png

モタモタしてたらこんなに列が・・・
これまたこの日は特別寒かったから早めに来たよって人も・・・。
私たちもダウンコート着てフードかぶってスノーブーツはいて
それでも寒い。

IMG_5370.png

ここの住宅街の住人は大変です。
寒い中ずっと玄関前でスタンバイ。
もちろん、家じゅうの飾り付けやコスチュームも派手にやらないと(笑)

IMG_5376.png

IMG_5379.png

リアルな感じが好きな米人さん。

IMG_5372.png

ガレージをふとみるとこんな人形が・・・
『うわぁ、こわい〜』ってみてたらなんとこの家のご主人!
本気で子供達もびっくり。追いかけられたし・・・(笑)
写真撮ったらほら、ポーズしてくれました。

あっという間のハロウィンでした。
あまりの寒さに1時間が限界で途中で帰ってきました。

我が家では長女やお姉さんグループがお菓子作りして待ってるということに。
夜、9時頃家に戻ったらちょうどハイテンションで盛り上がったお姉さん達
まだまだ製作中(笑)
結局、夜中12時までコースでした・・・

寒すぎて大人は疲れた・・・
もう11月です。











スポンサーサイト
2014-11-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。