スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Orchestra Concert  Halloween style 〜High school〜

IMG_5014.png

アメリカのハイスクールは日本の大学のような感じで卒業までに
いくらかの単位を取って卒業するというシステム。
そのために必須科目と選択科目を上手にスケジュールを組んで
単位を取っていかないと卒業できない。
長女は来年まで(本帰国の予定)卒業を考えて時間割を組まなくても
よいので長女のやらせたいようにしています。
ただ、楽なのを取っても仕方ないのでかなり詰めた内容。
そして、オーケストラはミドルと違ってかなりレベルもあがるので
コンサートは楽しみのひとつ。
長女はこの9月に入った新入生(フレッシュマン)9th年生です。
10thをソフモア、11thをジュニア、12thをシニアとよびます。

本日はファーストコンサートでした。
そして、ハロウィンコスチューム必須(笑)での演奏。
ハロウィン衣装をガレージセールで売ったばかりなのだけど結局また
買うはめに・・・

先生は派手なおじさん?ピエロ?
長女は魔女になって前列でバイオリンで演奏。

IMG_5015.png

さすがはシニアの子がいるのでしっかり音がでています。
ミドルの時はびっくりするくらい微妙だったけど(笑)
3曲演奏して1曲終わるたびに先生が何かしゃべり、楽しい
ハロウィンコンサートは無事終了。

IMG_5022.png

友人とその家族とパチリ。
長女があっさりメイクだったの気になってたんだけど、やっぱり
これくらいメイクしなきゃ〜アメリカだし!

1年くらいバイオリン教室に通ってなかったんだけどこの日を機に
また習い始めた長女。
私もこれ以上のハードスケジュールは・・・と思いつつ、ついつい
やらせてしまう悪い癖。
でも、フレッシュマンの間はしっかり良いポジションで頑張って
もらわんと〜



スポンサーサイト
2014-10-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
