スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Happy birthday Kano!

IMG_5021.png

先日、次女の誕生日パーティーをしました。
昨年に続き、まずは招待状カード作りから始めます。
そういや、昨年は娘の友達に書き方を教わったっけ。
持ち物を書くのもひとつ勉強になって・・・
今回はばっちりです♪
パーティーのイメージに合ったカード作りもポイント。
あとは中身は日時、誰の何のパーティー、会場、持ち物など
を書いて1週間ほど前に招待したい友達に渡す。
基本、ドタキャンも多いアメリカなので困らないように
がんばりすぎないこと(笑)
今回はエレメンタリーからの友達、ミドルからの友達、日本人1人
計8人をご招待!!
(結局、ドタキャンは2人)

IMG_5130.png

ちょうどこの日は朝からテニス→タイ料理ランチと出っぱなしの私。
前日にケーキを焼き、当日の朝からテニスまでの間デコレーションし
なんとか完成。ちょっとイチゴが足りなかったけど・・・

IMG_4995_201410130948231a3.png

メニューはリクエストの巻き寿司、キッシュ、マカロニサラダそして
バースデーケーキ。
みんなお箸挑戦してみるとのこと。
すごい盛り上がってました〜
しゃべったことない者同士でも全然オッケーな米人ちゃん。
こういうところはさすがです。

IMG_4999.png

米人ちゃんはあんまり食べません(笑)というかこれくらいの
歳の子は(我が子も含め)そんなに食べないの。
昨年より少し年齢的に上の子のパーティーのイメージで家内も
ディスプレイしてます。
あと、紙皿、コップ、フォーク、ナプキンなどは必ずバースデー柄で
用意。
バースデーケーキにはこうした飾り付けがいーっぱいあるアメリカ。
ほんと楽しいです。
今回はこんな感じ。みんな『凄ーい』と大歓声♡
で、みんなですばらしい発音のハッピーバースデー♪を歌い歳の数を
言っていきます。
『12』と言ったとき、『ふー』とろうそくを消します。
みんな大盛り上がり。

IMG_5000.png

そしてプレゼントをいただき・・・
現金オッケーのアメリカです。
今回は何人か来週持ってくる・・・みたいな子もいた(笑)

IMG_5133.png

記念撮影!

ちょうど、この日は学校の大イベントHomecomingの日。
ま、だから2人欠席だったんだけど・・・
Homecomingとはアメリカの当たり前の行事で同窓会みたいなもの
なのですがアメリカンフットボールの試合があったり、ハイスクールで
キングとクイーン(ハイスクールで人気投票がある)が選ばれてお祝い
したりする学校イベント。
家族揃ってユニフォーム着て応援する米人さんばかり。
ミドル生やエレメンタリーの子も参加するので全員参加の大イベント。

というわけでやっぱりみんなで行こうということになり、連れていったり。
(長女は友人と試合を観に行ってたのでフットボール場で会いました)
ハーフタイムにはダンスチームが躍ったり、マーチングバンドの演奏が
あったりそれはそれは盛り上がる。なんせ、うちの学校はかなり強いからです。
もちろん、ボロ勝ちでした〜

そして、戻ったらスリープオーバー(お泊まり)が当たり前。
ブランケット持参で来てくれるのでエアベットを用意します。

夜中まで声聞こえてたな・・・
ほんとにすごいスピードで英語で会話している我が子。
ほんと感心します。
友達と毎日のように放課後しゃべってから車に乗る次女。
これもすごいスキルアップですよね・・・
今が一番楽しい頃だと思います。

良い思い出できました、ほんと。
そしてお誕生日おめでとう!!









スポンサーサイト
2014-10-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
