スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Grand Canyon

IMG_3958.png

IMG_3967.png

IMG_3971.png

アメリカの壮大な景色といえば、一番に思い浮かぶのは『グランド・キャニオン』
だと思います。

友人との旅行で一度行ったことがあるのですが、天候の都合で上空までセスナで
来たのに降りて観光することができなかったグランドキャニオン。

当時はもう叶わないだろうと諦めていたのですけど人生分からないものです。
アメリカに住むなんて思ってもみなかったことだから・・・
そして、またここに来れたなんて。

スプリングブレイク旅行記・・・
一番見所のこのグランド・キャニオンのレポートをほったらかしにしてました笑
グランド・サークル旅行ではメイン的に観光したのですけど・・・
今、写真でもこの壮大な岩壁に魅了されます。

地球の原風景がここにある。

IMG_3978.png

IMG_3984.png

大自然のスケールの大きさを実感しました。

東京ー琵琶湖間に相当する長大な谷。
東西に流れるコロラド川を隔てて南側をサウスリム、北側をノースリム。
リムとは崖の淵のこと。
オンシーズン(観光客が集まる時期)はサウスリムをメインに廻るのが基本。
あちこちにビューポイント、トレイルコースがありどこからみてもこの風景。
かなりのビューポイントを丹念に廻ったのですけど写真でみたらどこの
ポイントから撮った写真なんだか(笑)

IMG_4006.png

IMG_4010.png

宿泊施設選びはグランド・サークルではかなり重要視されます。
サンセット・サンライズを見逃さずの立地、行動範囲、食事、いろんな面で
早めにブックしておくのがポイント。
我が家は一番良いと言われる老舗『エルトバホテル』で宿泊。
もちろんグランド・キャニオン内に位置し便利な場所にあります。
パーク内には何カ所かホテルはあるけどここが一番!
なんてったって食事が美味しい!他の店で食べたらまずくてホテルで
1日3食取ったくらいです。

IMG_4065.png

由緒ある老舗ホテルなので建物や食器も立派でした。

IMG_4069.png

主人がはまったクレーム・ブリュレ。
私も今までで一番だと思います。
クリームチーズとサーモンのベーグルも最高だった〜♡

IMG_4071.png

IMG_4074.png

サンセットに近づくグランド・キャニオン。
私的にはサンライズよりサンセットが素晴らしい眺めでした。

IMG_4093.png

頑張って早起きをしないと意味の無いこのグランド・サークル旅行。
そして後半戦ともなるとみんなぐうたらになっちゃうのだけど(笑)
はりきり素人カメラマンの私は本職の人より良い場所で撮影したいがために
早すぎる時刻から出発!
次女はブーブーなんだかうるさかったけど(笑)
たぶん一番にビューポイントに到着したかも・・・
まだ真っ暗なので様子見つつ何分か経つと駐車場には車が集まってきています。
のろのろ歩く家族を無視し足早にビューポイントへ向かう私。

マーザーポイントでカメラを構えるのだけどどのタイミングが良いのか
いまいちわからず・・・
日の出の時刻にとりあえずパシャリ♪

ガイドブックにはプロの被写体は太陽ではなく鮮やかに染まった無数の岩峰
なんだって。難しい・・・

朝焼けより夕焼けのほうが美しいと感じた私でした。

こうして壮大な場所をほんの数日で見て廻るこのグランド・サークル旅行。
いろんな意見があるけれど行った人全員感想は『疲れた』(笑)








スポンサーサイト
2014-09-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
