
-------- : スポンサー広告 :

Horse Camp

IMG_4586_20140818015959d5a.png

3ヶ月という長い夏休みですがほぼ毎日予定が入って忙しく
慌ただしく過ぎていっています。
だいたい5月くらいからどう過ごすかのプランを練って手続きします。
この夏、次女の一大イベントとしてサマーキャンプがありました。
アメリカでは様々なキャンプが行なわれていてとても種類も多く充実
しています。
短期のもあれば長期間のキャンプもあるし、デイキャンプとは一日日帰り
キャンプや、今回次女が申し込んだのはオーバーナイトキャンプという
泊まりのキャンプです。
キャンプ内容も様々で一度経験させてやりたかったホース(馬)キャンプに
友人達と行くことに・・・。
初めて、親と離れて過ごす1週間のサマーキャンプ。

IMG_4581_201408180159582ae.png

IMG_4576_20140818020637097.png

IMG_4579.png


場所はグランドラピッツというところで私たちが住む場所から1時間半くらいの
キャンプ場です。
湖もあってロッジなどの施設があって空気の綺麗な広大な場所でした。
宿泊施設では8人同室。4組が宿泊してたようなので32人の女子がお世話に
なります。
ホースキャンプは男女は分けられていますがスケボーキャンプやその他のキャンプ
に申し込んだ子達とも一緒で自由時間はみんなで楽しくキャンプファイヤー
したり、湖で遊んだり。

IMG_4583.png

娘の部屋。2段ベッドでマットシーツ、ブランケット、ピローは各自持参です。
持ち物もたくさん。とまどいながらスーツケースや大きなボストンバックに
日本人3人は入れて行きましたが米人さんはゴミ袋や脱衣カゴみたいなのに
ババッと入れてもってきてる人もいてあっけにとられた私たち(笑)

large_0bd2c262e1.png

湖畔で遊んだり
IMG_3788.png

ロッククライミングしたり、
馬とのふれあい以外にもいろんな遊びを体験。

IMG_3759.png

large_28262839fa.png

馬のケアもしっかりスケジュールが組まれていて各部屋担当の指導係の人が
お世話してくれました。
なかなかのハードスケジュールでしたけど楽しくやっているようでした。
ここのキャンプ内容は毎日写真をアップしてくれて親が見れるようになってました。
新しい友達もできたようで楽しくやってる姿が見れました。
最終日は親にお披露目会。
娘の馬は暴れん坊なタイプで扱いが大変そうでした〜
馬にも性格があって吞気な馬やリーダー的な馬、娘の乗った馬はせっかちな馬かしら?

large_2e65160c3b.png

馬のエサ入れをピカピカにしてみんなで写真撮影(笑)
すごく充実した1週間だったようです。
こちらもおかげで静かな1週間でしたけど・・・





2014-08-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
