スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

from Quebec to Montreal

IMG_4398.png

ケベックシティからモントリオールまでの移動を鉄道にしました。
紅葉が素晴らしいので秋は混んでると思います。
ロレンシャンとか行きたいな〜
景色を見ながら鉄道に揺られてゆっくり行くのも旅の醍醐味のひとつ。
ちなみにWiFIも通ってるのでなかなか便利な移動手段です。

IMG_4819.png

観光スポットとしては2大チャーチ。

まずは聖ジョセフ礼拝堂へ・・・
歩いて散策しながら行こうと向かったがいいが、暑いワ、遠いいワで
着いた時は疲れがマックス(笑)

でも広大な敷地にこんなに立派な礼拝堂。
しかもモントリオールの最高地点に建てられているので景色も抜群。
そりゃ、疲れるワ・・・

イタリア・ルネッサンス様式のこの建物は18年もの歳月をかけて
建てられたそう。

IMG_4824.png

巡礼者はこんな感じでお祈り用の階段で礼拝堂まで行ってました。
1段1段ひざまづいて祈りを捧げながら上がっていくのです。
無宗教の我が家は暑い暑いと言いながら階段を上がってさっさと室内に(笑)

IMG_4848.png

続いてノートルダム大聖堂。
ここはあのセリーヌ・ディオンが結婚式を挙げたところ。
中心部にそびえる教会です。

ゴシック様式の建物で彫刻やエメラルドの天井が印象的。
ガイドさんが説明してくれたのを聞きながら見学。

IMG_4879.png

すごい観光客で賑わっていたので心を落ち着ける暇のない教会でした。
でもさすがはノートルダム大聖堂。
素晴らしい眺めです。

IMG_4878.png

マイクがなかった当時説教壇に使用していた踊り場。
胡桃の木の彫刻が素晴らしい!

IMG_4853.png

IMG_4851.png

モントリオールではカルティエ・ラタンという注目のエリアをブラブラ
歩いたり、プラトー・モン・ロワイヤルというビクトリア様式の建物が
素晴らしい地区を歩いたりしました。
どこも螺旋階段や玄関周りの一角の庭が素敵でした。
カラフルな色の建物が軒並み並んでてかわいかった。

そして、癒される宿泊先B&B『Au Coeur Urbain』では・・・
IMG_4841.png

素晴らしすぎる朝食が待っていました♡

アメリカに住んで以来、旅先でこんな美味しい朝食を食べたのはここが
初めて♪(悲しすぎるアメリカ笑)

IMG_4842.png

何種類ものジャムやメイプルシロップ。
容器がかわいい!
朝からこのハイカラなオレンジのテーブルクロスはテンションあがります!
パンも美味しくてとまりません。
全種類のジャムをつけて食べました(笑)

IMG_4846.png

このオーナーさんのお手製キッシュはもはや世界一!
こんなキッシュはじめてなくらいふっわふわ♪
朝から幸せな時間をいただき、一日が始まります。
理想の旅です♡





スポンサーサイト
2014-08-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
