
-------- : スポンサー広告 :

Mexican!

IMG_20120502_183103.png

やっぱり、アメリカと言えばメキシコ料理!
日本で英会話を教えてくれてたネイティブアメリカンの先生もメキシコ料理が
好きだというのでどうしても行きたかった店。
聞けば、近くに人気のメキシコ料理店があるというので家族で行ってみた。
この辺りはメキシコ系アメリカ人が多く住む住宅街になっていて、私の好きな
フォームマーケットの『Horrocks』もこの店の目の前にある。
なので、Horrocksは結構メキシコの材料を多く取り扱っている。

IMG_20120502_183534-1.png


注文前に、ナチョス。
サルサソースにつけて温かいナチョスで美味しい!

IMG_20120502_184549.png

調味料もいっぱい。
味がしっかりあるのにさらに付けて食べる用に・・・
ハバネロとかタバスコとかレッドソースなど。

IMG_20120502_185457-2.png

ここ、『Nina's Taqueria』は評判の店らしく店内もすでにお客さんでいっぱい。
トルティーヤはビーフやアボカドディップやビーンズディップ、ライスなどを巻いて食べる。
ビーフの味付けが味噌が入っているような気がして・・美味しくて止まらない。

IMG_20120502_185719-1.png


試してみたかったBurritos(ブリートー)など食べる、食べる。
あまりにたくさんのメニューでまだまだ気になるものいっぱい。
次回のお楽しみにとっておこう。



近頃、次女がサッカーにはまっていてたいがい夕食後に(午後8時頃)
バックヤードでサッカー練習。
今日は日中、24度くらいにまでなったので夕方、半袖で私とサッカー(笑)
エレメンタリーでも休みの時間はみんなでサッカーしてるらしい。
長女はP.E.の時間にフットボールをしてるみたい・・・
なかなか日本ではやらないことばかりで良い経験になるはず。

IMG_20120502_152118.png

一方、私は今週からやっとESLに行くことになり・・・。
ESLとはEnglish as a Second Language、英語が母国語でない人のための
英語レッスンでたいがいチャーチなどの場所を借りて行う。

ちょっと緊張・・・。
結構、人数がいてびっくり。先生とサブの先生意外は日本人。
英語が身近にある良い環境だが、なかなか接点がなくて、こまっていたところに
お誘いがあって参加したのだけど、もちろん、何年か駐在してる日本人の方にも
色々教えてもらえるし良い機会だと思う。

何にでも参加してみようとかなり前向きになっている。

IMG_20120501_185847.png

昨日のクランベリーを入れたチキンサラダ。
空煎りしたナッツも入れて、これにチェダーチーズをふんだんに入れると
アメリカンサラダなのだけど家ではさすがになしとしよう。
さっぱりすりごまと醤油ベースのドレッシングで・・・。
美味しい!と思った料理を再現するのが今楽しい。







2012-05-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
