スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Blueberry U-pick

IMG_4273.png

ちょうど旬なブルーベリー。
スーパーでは確実に日本より安く売られてるけど
ブルーベリー狩りに行ったらもっとすごい格安なのです。
ブルーベリーは凍らせて食べるだけでも十分美味しいですが
いろんなお菓子が作れるので毎年、この時期かなりの量を買う我が家。
実は2回も行ってきました〜

IMG_4271.png

チェリーと違って低い木なのでピックしやすい。
すわってのぞきこんだら大きいのを発見したり・・・
バケツいっぱい取ります。

IMG_4289.png

1回目に行った時はまだ若いのが多くて選別するのが面倒でした。
2回目はばっちりでした。
もうさすがに行かないだろうからバケツから落ちるくらい取りました〜

IMG_4291.png

わーい♡

IMG_4281.png

フレッシュなうちに必ず作るブルーベリータルト♪
カスタードとホイップをミックスして本格的に・・・

IMG_4293.png

ヨーグルトが入っていて一番好きなレシピで作ったブルーベリーマフィン。
本日、長女が通っているバイブルスタディーに持って行きましたが大好評。

次女は1日目の時に蚊にたくさん刺され大変なことに。蕁麻疹まで出てしまった・・・
でも、あまりにもひどいので病院行ったらどうやらポイズンアイビー(アイビーの毒)
にふれたらしく水ぶくれになってしまいました。
自然が多いけど色々手強い虫や草花があるので注意するべきでした。反省〜






スポンサーサイト
2014-07-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
