スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

One of the joys of trip in New York

IMG_4609.png

旅行の楽しみと言えば美味しいもの!

アメリカで期待はしないものの西海岸やニューヨークはやはり訳が違う。
はじめからアタリが多くなかなか今回の旅は良い気分。

あ、そうそう、この旅行の目的は英検2次面接のため。
すっかり忘れてたけど本日、長女準1級、次女2級、2次も合格しました〜
来年はもうひとつ上の級を受けてほしいな〜
簡単に言うなっと言われそうだけど・・・。

ここはなんとグランド・セントラル・ターミナル。
ターミナル駅なのです。

ドームの天井にはプラネタリウムさながらの星座の天井図。
レストランやショッピングモールになっていてここに入っている
マイケル・ジョーダン(NBAのシカゴ・ブルズ、ワシントン・ウィザーズ
でプレーした元バスケットボール選手)のステーキハウスに行きました♡

IMG_4615.png

マイケル・ジョーダンのステーキハウスは駅構内にあるので雰囲気も
統一されていてオシャレな感じでした。
なんとなく等身大のボードとかNBAのユニフォームとかが飾ってある
アメリカンなお店と思っていたのだけど全然(笑)

?? 1-42

夜は並ぶらしくランチなら大丈夫かと行きましたがすいていました。
高いステーキもあったけど昼から贅沢してられません。普通のサイズの
でも、なかなか高いかな・・・ステーキをオーダー。
評判通り美味しかった〜

IMG_4641.png

?? 3-29


NYで一番美味しい小龍包が食べれると評判の店『ジョーズ・シャンハイ』へ。
1時間ほど並びました。
蟹入り小龍包が絶品らしくオーダー。
肉汁じゅわ〜で美味しかったです。
姉妹店がいくつかあるけどここのチャイナタウンが一番らしい。

?? 4-17

ニュージャージー州にあるこの韓国料理屋さんは日本でもこんな
美味しい店行ったことないくらいの一番でした!!
チヂミはもっちり、一押しのチゲ鍋、ご飯はお釜で炊いてあって
アメリカでこんな美味しい白米が食べれたことに感動・・・
ここは本当に最高でした♪

IMG_4631.png

9.11(同時多発テロ)のワールドトレードセンターや

IMG_4624.png

このディスプレイが有名なコンバースの店

IMG_4626.png

IMG_4627.png

次女がこのNYのお店で一番良かったという『無印良品』(笑)

?? 2-37

MattaはNYでは必ず寄る店。
かわいすぎです♪

よく歩いた〜しかも暑いからサンダルで〜
足の裏が2日間痛かった(笑)

まだまだ行けてない店数えきれないNYC!
やっぱり、来年も受験させたいな〜(笑)







スポンサーサイト
2014-07-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
