スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Happy fourth of July♪ Air Show

IMG_4484.png

アメリカの独立記念日(インディペンデンスデー)を
こちらの人はジュライフォースと呼びます。
7月4日だからジュライフォース。
みんな星条旗を家の玄関前に掲げて身なりもアメリカンカラー。
花火があちこちであがったり、親戚中でお祝いしたりとそれぞれ
お祝いをします。

私の住む地域では近くに空港があり、そこでエアショーやバルーンショー
などのフェスティバルを7月4日前後の週末まで盛大にします。

毎年、この時期、旅行に出かけてるので今年も行けないと思っていたら
まさかのフライトキャンセルでジュライフォースに行なうエアショーに
行けちゃいました。

移動遊園地や出店がたくさんあってエアーショーの合間でも子供達は
退屈しません。一日中あるイベントなので朝から晩まで居る人も・・・

友人家族と一緒に行きました。とーっても暑かったのですが間近でエアショー
なんて初めて!
感動でした〜

IMG_4490.png

IMG_4500.png

1基のショーもあれば3基、4基のショーも!大迫力です。

アメリカ空軍(USAF)、サンダーバーズ(Thunderbirds)が飛行展示します。
かっこ良かった〜

IMG_4540.png 

IMG_4541.png

IMG_4501.png

IMG_4502.png

望遠レンズ持ってきたら良かったと後悔・・・
そのままその日の夕方ニューヨークに行く予定だったので残念。
こんなにすごい動きをするんだから普通に飛行する飛行機なんて
落ちないなーと思えてくる。

IMG_4548.png

みんなアメリカンな格好で(笑)
来年は見れないかもしれないので来れて良かった〜
ニューヨークが一日短くなったけどそれで良かった〜

そして英検面接受けにニューヨークへ・・・




スポンサーサイト
2014-07-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
