スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

goodness!

IMG_20120430_185110.png

最近、スープ作りにはまっている。
ベーカリーカフェ『panera』のブロッコリーチェダースープを
食べてからだと思う。
昨晩の夕食にはポテトチーズスープを・・・。
チーズの種類はswissチーズにしてみた。
ハムとパセリ入り。
もちろん、最高に美味しく仕上がる。
こちらは安くでハムやウインナーが手に入るから欠かさず買う。
種類も豊富すぎて全部を試すには相当時間がかかるでしょう。
きっちりメインになりそうなのもある。

IMG_20120501_170217.png

ずっとヨーグルトは無難にDANNONのプレーンタイプのを食べている。
こちらは肉や炭酸の摂取が日本では考えられないほどだがLow Fatなどの
カロリーを控えるタイプの種類も豊富。
DANNONは好みの味だったのでそれはそれで良かったがちょっと飽きてきた頃。
日本では高くて手がでなかったグリークヨーグルトがやはりこちらは安い。
グリークヨーグルトはギリシャので酸味がほぼなく、言わばクリームチーズに
近い食感。でも、カロリーは低いのでアメリカでも人気らしくよくセールに
なっている。モノは試しで買ってみたが『うーん、DANNONのがよかったかも』。
グリークヨーグルトの定番メーカーはFAGE。そっち買えば良かったと後悔。
しかも680gあるのでいつなくなってくれるのでしょう。

IMG_20120501_170635.png

やっぱりとうもろこしは美味しい。北海道の方が美味しい気はするが
十分な味。しかも3つで99セント!
スープに卵焼きにほうれんそうと一緒にと大活躍。

IMG_20120501_171200.png

クランベリーはアメリカ北西部には欠かせない食材。
知られているのは七面鳥に添えるクランベリーソース。
クランベリージュースもよくメニューにあるし、サラダに入っていたり。
色合いも綺麗だし、本日のチキンサラダに入れてみよう。


今日、自分の運転で初めてお気に入りのファームマーケットに行ってみる。
ダウンタウンに続くメインの道路なのであちこちの道路標示も見逃さず集中運転。
5車線のうち、中央の黄色い車線内はonlyと書いていて左折レーンとなっている。
対向車線からもこのレーンに入ってきたりするので確実に左折する手前で
このレーンに入るようにしないといけない。右折は『no turn on red』と
書かれてなかったら一時停止して赤信号でも曲がってよし。
信号の横に電光掲示板に表示されてたり、角に標識がたってたり。
進行方向が同じ2車線のうち左側が追い越し車線となる。
という風に日本と違うことばかりでとまどいながら、でもだいぶ慣れてきた
今日このごろ。

娘達もいろいろ慣れてきた様子。
ファームマーケットで勝手にポップコーン容器に入れてるからびっくりしたら
『freeって書いてたから・・・。』
今は毎朝学校で歌うアメリカの国歌『The Star Spangled Banner』を練習中。





スポンサーサイト
2012-05-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。