スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Rhubarb Jam

??-405

先日、水曜ESLでお世話になっている先生にルバーブジャムの作り方を
教わりに伺いました。

ルバーブは日本にいた頃もオシャレなジャムやさんで知っていたのですけど
日本の普通のスーパーにはなくっていまいちどんなのがわかりませんでした。
たいがい『イチゴとルバーブのジャム』となっていてミックスされてました。

アメリカに来てよく行く普通のスーパー『マイヤー』に普通に置いてあって
びっくりしたのを覚えています。
でも、いまいち手が出せなくて今に至ったのですけど先生がルバーブをガーデン
で育てていてジャムを作って下さったのがきっかけで教えてもらえることに!

日本のふきみたいな感じ。セロリよりソフトです。味は酸っぱい。
だからイチゴと合わせるんだと納得。

まずはリーディングから始まりちゃんと英語レッスンみたいにして下さって
ワクワク♪

何気に置いてある超〜すっきりしたキッチン台にあるキッチンツールやらが
オシャレ!
長年欲しかったトースターもあったし、ほんとあこがれの方なのです。

こちらはジャムやピクルスをハンドメイドする人が多いのでジャム瓶も豊富。
そのジャム瓶のことも色々教えて下さったからひとつ勉強になりました。

??-406

ルバーブはイチゴほどあくがでない。
イチゴは数個入れてました。決め手のイチゴカラーはこちらでおなじみ
ゼリーの粉末(Jello)のイチゴ味を入れたらあっという間にこの色。
甘さは調節してねとのことでした。

最後にガーデンにあるルバーブの採り方も教えてもらい、
お土産にフレッシュなルバーブをいただきました!

やっぱり、こんな英語レッスンは楽しすぎる!

前日、バターロールを焼いて持っていきました。
ジャム作りのあとは美味しい珈琲とパントリーに保管されていたルバーブジャム
をつけてちょっとしたブランチタイム♪

かなり充実した時間でした。
もっとアメリカンレシピを教えてもらいたい!
と企んでる私です笑
スポンサーサイト
2014-06-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
