スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Congrats grad!!

IMG_4360.png

本日、長女がミドルスクールを卒業しました。
9月からはハイスクール(9th grade)です。
今日は最悪の雨だったので卒業式は体育館で行ないました。
本当ならフットボール場でしたのですけど残念〜

式典のタイトル『8th Grade Crossover』が卒業するというか
ハイスクールへ転向するという意味合いがあるみたいです。
ハイスクール生が卒業するのが『Graduation』というらしいです。

卒業証書みたいなのはチープな感じのが輪ゴムで巻かれてほいっと
渡されてました。
証書の西暦はハイスクールを卒業する2018年と書かれています。
2014年じゃないのです。
色々日本と勝手が違うけど、ま、こんなもんでじゅうぶんなのかも。

IMG_4384.png


Crossoverは5分程、プリンシパル(校長)と誰かが挨拶したあと
ホームルームごとに握手と証書を1人づつ受け取り、
最後は全員で写真を撮った後、友人や家族と撮って〜と案内。
このあと、ダンスパーティーみたいなのがあるみたいで長女も出席中。
証書を受け取る時に自分の子供が名前を呼ばれたら家族や友人が
『ひゅ〜ひゅ〜』と歓声(笑)
ラフであっという間のセレモニーでした。

まだ雨の降る前の朝に自宅前で写真撮ってて正解♪




スポンサーサイト
2014-06-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
