スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Awards

??-403

長女がこの秋からハイスクール、次女が6th グレードになります。
そして、来週は1学期終了。3ヶ月のサマーブレイクが始まります。
先週、学校から連絡があり、娘2人とも成績優秀者の表彰を受けにくるように
とのこと。
すごいことです!すごい人数のなかから選ばれるのですから・・・。

こちらはみんな、目立ちたがりやさんばかり(笑)
派手なドレスの子がちらほら。
我が家もフォーマルな格好で出席しました。

IMG_4215.png

各教科ごとに選ばれし人達が呼ばれて表彰台にあがります。
賞状もらってプリンシパルと握手して戻ります。
日本のように一人上がって一礼して・・・とか丁寧なもんじゃないです。
次々呼ばれてだらだら上がり片手で賞状を受け取り友人に握手するみたいに
プリンシパルと握手(笑)
だからこんな感じの写真(笑)
グリーンのドレスが長女です。
長女は3つの教科で表彰を受けました。

IMG_4198.png

次女もミドルに入った年だけど表彰されました。
日本人の強みのMATH(数学)部門でエントリー。

誇らしいです。
2人ともESLもいらなくなりました。
この間、ESLの先生に偶然会った時、『次女の英語はスピードが速い!。
長女は素晴らしい!』と褒めてもらいました。
この夏、長女は英検準1級、次女は2級を受験するため、現在勉強中。
あ、勉強してるのは長女だけですが・・・(笑)

私もほんとしっかりしないとと思うこのごろです(汗)
スポンサーサイト
2014-05-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
