
-------- : スポンサー広告 :

this and that

IMG_20120430_142124.png

日本にいた頃はほんとによく作っていたお手軽クッキーの『スノーボール』
材料をフードプロセッサーで混ぜて丸めて焼くだけ。
ただ、やっぱり日本は材料が高い。アーモンドプードル、くるみ、粉糖を買う
だけでまぁまぁの高価な手作りクッキーになってしまう。
でも、子供から大人まで手みやげにすると必ず大絶賛されるのでよく作ってました。
それがアメリカでは粉やナッツはとびきり安い。
こうなったら作らずにはいられません!
そして、大きなオーブンで一度に完成するのでヘビロテは間違いなしです。

IMG_20120430_104939.png

カリフォルニアウォルナッツはファームマーケットで買ってます。
野菜は絶対ファームマーケットでないと農薬がこわい。
探せば何カ所か自然食料品のファームマーケットがあるので巡ってこようと
思います。

IMG_20120430_143454.png

これがアメリカではどの家にもある地下室。
普段、生活してる分にはこの地下室へのドアは開けないです。
写真に写っているドアを開けたら内装はされてなくコンクリートで未完成の状態。
こういうドアが3カ所くらいあって暗くて見えません。

IMG_20120430_162936.png

IMG_20120430_162915.png


主人の憩いの場。
階段降りて右に10帖ほどのスペースがあって主人のゴルフレッスン場となってます。
アメリカで買った大きなゴルフネットがありスポンジゴルフボールで打ちっぱなし。
娘達の分のクラブもあってたまに練習してます。
来週からは本格的レッスン。
これまた素晴らしい練習場でアメリカっていいなと思います。

今日は朝から雨。いつもの朝方は1、2℃なのですが今朝は少し気温高かった。
今頃、日本は穏やかな一年で一番心地良い季節だなぁと思うと羨ましい。
まだまだユニクロのヒートテックを着ている状況です。



2012-05-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
