スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Antelope Canyon

IMG_3638.png

グランドサークル旅行は1泊しては次のスポットまで長時間ドライブという旅。
そして、見応えのあるサンライズ、サンセットは外せないのでかなり疲労のたまる旅。
でも、やっぱりアメリカだな〜と思わせてくれる驚異の大自然に大感動の旅。

セドナをあとにした私たちは次のお目当て『アンテロープキャニオン』へ移動。
セドナからアンテロープまでは4時間。
ただただ、ひたすらこんな道を走り続けるのです。
ここでガス欠になったら最後(笑)
実はまだオフシーズンだからか車の数も少なく不安になるほど・・・。
そしたら案の定、途中、道を間違えてUターン(笑)。

IMG_3644.png


アンテロープキャニオンはレイクパウエルへ流れ込む支流のひとつが刻んだ小さな峡谷。
ナバホ族居留地内にあるここアンテロープは勝手に入ることができなく前もって予約して
ガイドさんの案内で入れる。
そして、ここの見応えのある時間を調べたら正午12時が良いとのこと。
ちょうど谷底に太陽の光が射すのです。
だけど、道を間違え、結局間に合わず1時からのツアーに入れてもらう。
当然、光が射す時間を逃してしまった・・・。

IMG_3640.png

こんなトラックで加え煙草をしたガイドさんが私たちを現地まで運んでくれます。
道がガタガタで、でも結構なスピードだったから揺れる揺れる。
娘は喜んでましたけど・・・。

IMG_3678.png

自然の力でこんなにも幻想的な造形になるのです。
深さ36m、幅は2mほどのらせん状の道を歩く。
ひんやりしています。
聖堂のような感じ・・・

IMG_3676.png

IMG_3648.png

IMG_3650.png

IMG_3657.png

少しづつ進みながらガイドさんの説明を聞き、写真を撮る。
どこをとっても綺麗でついついたくさんシャッターをきってしまう。

感動続きの旅です♪





スポンサーサイト
2014-04-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
