スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Grand Circle and Sedona

IMG_3536.png

アメリカ驚異の大自然は折角アメリカに住んでるんだから
一度は体験しないと!

グランドサークルとはアメリカ南西部、アリゾナ州とユタ州に
またがるレイクパウエル(パウエル湖)を中心に半径230kmの
円に含まれる大自然のこと。
国立公園、州立公園は40を超え、日本に馴染みの深いグランドキャニオン
は世界遺産です。
だいたい、駐在の皆さん、ラスベガスまで飛んでそこからレンタカーで
ひとつひとつ名所を自分たちの計画したプランのもと1週間かけて旅行します。

我が家はラスベガスは私が行ったことがあるので(笑)グランドサークル近くの
フェニックス空港へ飛び、そこから車で、まずはセドナへ行きました。

セドナは日本で一時パワースポットとして脚光を浴びた場所だったから行きたかった場所。
神々の住む聖地として崇められてきたセドナ。

IMG_3547.png

フェニックス空港からセドナへ向かう道中、アリゾナといえばサボテン!
サボテンだらけでなんかカワイイ。

IMG_3552.png

セドナのパワーに心酔した芸術家が多く移り住み、中心部はたくさんのショップで
賑わってました。カフェやホテルもこの中心街にありました。
結構、街なんだという印象。

IMG_3556.png

セドナには4大ボルテックスがあり、それぞれが何か意味する強烈なパワースポット
になっています。
全部で20カ所以上もあって世界的にもこれだけボルテックスが集中するのは
珍しいんだって。
ちなみにボルテックスとは大地から強いエネルギーが渦巻きのように、
放出されている場所のことをいいます。
行きたかった場所のひとつがこの教会。ホーリークロス教会。
長女が教会が好きなので真っ先に立ち寄りました。
なんせ、たくさんあるボルテックス。有名どころをいくつかまわってもう次の
名所に移動なので忙しいです。
せいぜい、3、4カ所。ま、4大ボルテックスと言われるところをまわれたら十分。

IMG_3562.png

IMG_3574.png

IMG_3577.png

素晴らしい景観。
車でどんどんあがっていくので教会に上がると絶景です。

IMG_3578.png

IMG_3580.png

教会の内部。ここももちろん、ボルテックスのひとつ。
何か神秘的な不思議なエネルギーを感じた場所でした。

IMG_3592.png 

IMG_3556.png

IMG_3557.png

IMG_3559.png

IMG_3595.png

IMG_3612.png

ボルテックスにはそれぞれ名前がついていて発するエネルギーも異なる。
2箇所ほど岩頂上まで登りました。
もちろん、自然のままなので自己責任で登ります。
落ちたら最後(汗)
頂上では巡礼者達が岩のギリギリの場所で全身パワーを浴びていた・・・

360度遮るものがない絶景スポットで私たちも大地のパワーをいただいた!
凄いねーの一言に尽きる。











スポンサーサイト
2014-04-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
