スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

2014 5k Race For The Place At Michigan State University

?? 2-34

先週(4月7日)からこちらではSpring break(春休み)。

我が家はアメリカに来たら必ず行こうと決めていたグランドサークル旅行へ。
色々、悩んだ末、廻ったコースは
セドナ→アンテロープ→モニュメントバレー→ブライスキャニオン
→グランドキャニオン
プランをたてるのはかなり頭のいる今回の旅行。
色々と、問題ありでしたが無事に帰りました。
またこの記録は後ほど・・・。

そして、2日後に実は私、長女、次女と5キロマラソンレースに参加が決まって
いて疲労のまま、そして、多少時差ボケのなか(グランドサークルと時差は3時間)
頑張ってきました。
まずはここから・・・

イーストランシングにあるミシガン州立大学主催の
『2014 5k race for the place』にエントリーしていた私たち。
補習校の先生もこの大学に通ってる方もいてアスリートな先生達が多いのです。
だから情報もあって、今回のレースに声をかけてもらいました。
無理とか初めから決めていても仕方ないとあまり考えず、半ば、ノリで参加
した私。
でも、日々、トレーニングは欠かさずしていたのでなんとかなるかと・・・
ただ、誤算だったのが直前のグランドサークル旅行。
ここですっかり元通りの自分に(笑)

途中、ちょっと焦り、モニュメントバレーのホテルにフィットネスルームが
あったので走ったくらい(『フォレストガンプ』のようにはいきませんが)。

言い訳にすぎないですけどこんな状態で挑んだ私たちですが3人とも無事完走。
長女はなんと堂々、銅メダル!
私も初参加にしてはタイムは32分。
何十年振りだろう・・・こんなに走ったのは。

20140412 316

今回、コースはミシガン州立大学の周囲と校内だったので環境もよく
安全で景色も良いところでなかなか気持ちのよいレースでした。
補習校からの参加者がなんと30名ということで後ろに
『japanese school』と書いたゼッケンをつけて走りました。

20140412 370

見事。
長女は銅メダル!!
よく頑張った♪

20140412 377

このメンバーで。
先生方のなかには何回もアメリカのレースに参加されていて皆さん、アスリート。
シカゴマラソンの経験も。
また、紅葉の綺麗な時にもあるとか。
またみんなで走ろうと盛り上がったり、次はハーフ!シカゴマラソン!と
なんとなく一緒に盛り上がってました(笑)無理だけど。




スポンサーサイト
2014-04-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
